見出し画像

#息子の成長〜2歳編〜22

友人の結婚式があり、久々にマニキュアを塗りました。
もともと自分で塗るのが好きで妊婦になるまではほぼ欠かしていなかったのですが、命に関わる(妊婦の爪の色)となってやめ、子育てでそれどころではなくなり・・・

復職した今も、「どうせ家事ですぐ取れちゃうから・・・」と放置していたのですが、パパ君に言われて気づきました。

「家事って言っても水仕事僕じゃん」

ほんまや。
(皿洗い、お風呂掃除、シンクの掃除はパパ君の担当。)

ということで、前置きが長くなりましたが、寝かしつけてからこそこそ塗ったわけです。
そうしたら翌朝。ニヤニヤしている息子。

「ママ、爪、ピンク〜?キレイね〜」

ほれてまうやろ。

いいぞ、息子よ、その調子で育ったらきっとモテ男になれるぞ。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,312件

いただいたサポートは息子のおやつになります!