見出し画像

【情報】あの関係者、関係者の関係者とも関係か

「全人類皆関係者」

関係者の増殖に歯止めがかからない。世界中のニュースにとてつもない頻度で登場する超有名人「関係者」。関係者とはいったい何者なのか。関係者に詳しい日本自動販売機愛好会会長の缶直入さん(73)に話を聞いた。

「やっぱりラーメンの自動販売機が最高だよねー。カップラーメンじゃなくて完成した状態で出てきてねー。そりゃ麺ははみ出たりするけどねー。しかもうどんとか蕎麦もあるんだよこれがー。え?関係者の話だっけ今日~」

缶氏によると関係者には世界中のネットワークがあり、あらゆる業界に存在する強力な情報集団であると指摘。

「何でも知ってるんだよねー。しかもランクがあって、一番下が何々に詳しいって付く人達、私も含めてねー。でも自動販売機にかけては私の右に出る者は居ないよね~」

「~に詳しい」との肩書がランク1で、この肩書を持つ者は実名を付けられる事が多く、いい加減な事を言うと炎上の的になると言う。缶氏も発言の度に炎上し、缶氏の関係者によれば、今では「炎上商法に詳しい缶氏」と呼ばれているが、近日中に「関係者に詳しい関係者」にランクアップ予定とか。

ランク2に「関係者」、ランク3に「情報筋」、そして最高ランクが「政府関係者」と続けた。

「意外といいのが新潟にあるハムトーストとチーズトーストの自動販売機なんだよねー。朝食に最適。あれ?何の話だっけ今日~」

「全人類皆関係者」と書いたおしゃれなTシャツを着た缶氏は、この記事を読んでいる方も関係者の関係者であり、その関係者も関係者になっていくだろうと予言した。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

※すべての記事に関しまして、真剣に読まない様、よろしくお願い申し上げます。