めがうら(9割有料)

98

9割他力1割自力で"稼ぐ予定"の記事の決め方

9割他力1割自力の記事を立て続けに書いている。 9割他力1割自力とは、1割の自力のために残り9割は他人の力を使う。 他人にお願いをする、他人から借り…

9割他力1割自力で"稼ぐ"実例:インスタ「いいね」増加のズルいコツ

前回、こんな記事を書いた。 正直かつ堂々と書いたら、好評でほっとしている。 今回の大掛かりな企画に対し、前回からルールを定めた。 1:探さないで…

「9割借り物1割自力」で稼ぐことができた!(ネタバレあり)

書店で突如浮かんだ。以下、独り言……。 「先月のインスタを通して、新しいモデルが浮かんだ。 ※関連過去記事 早速モデルを適応させるために商品、…

イラスト話:やっと光と陰そして影の「感情的役割」がわかった

まずはこちらを見てほしい。 イラストを長く描いても、いまだに光と陰の大きな役割がわかってなかった。光があるからこそ影もできる。当たり前だよね。…

なぜ勉強は"脱線"させたほうがいいの?

僕は10年前から高校時代の勉強をやり直している。 きっかけは人生と仕事に大失敗をして、 やる気なくなる症候群に落ちたとき 「自分がこうなったのは…

220

実践:●●さんありがとう、●●を作った××さんありがとうと「感謝の枝」をやって見た…

そうか、一つの作品にこれだけの存在が深くかかわっていたなんて! 昨日、バターパウンドケーキを買った。 店で期間限定セールをやっており、いくつか…

めがうら実験:アート制作から「僕にとって」面白そうな新ビジネスモデルが浮かんだ話(…

先日、僕はインスタにイラストを上げた。 画像に写っているお姉さんはそれぞれ僕じゃない、 他人様のオリキャラだ。 事前に絵を描いていいという許可は…

めがうら:正直になったらキャッシュポイントの概念が"変な意味で"ひっくり返ったw

いきなりだけど、商売やビジネスの話だ。 僕は日記革命という商品をいつかnoteに出す。 価格は9800円を予定している。 商品を出すとき、キャッシュポ…

めがうら:「今後の人生を大きく分けるアイディア、ひらめきって細かく分けられるんだな…

今日、インスタにこんなイラストをあげた。 僕がお世話になっているフォロワー、 ちゅんボーイさんという方のオリキャラ。 そしてヒロアカでチュンさ…

めがうら:単なる日記を極めた先に最強の自己利益がある!

今日はめがうらの話を一つ。中身は無料。 日記に関する話を一つ。あなたは日記を書いているだろうか? 日記といっても幅が広い。 ここでは「自分の想…