見出し画像

社長紹介①Wakrak株式会社谷口怜央氏

こんにちは。Tsuda Megumi のDaily noteです♪

不定期で社長紹介していこうと思います。

まず第一弾は昨日のnote隙間時間に仕事ができるアプリを開発した若手社長を紹介します。すごいです!!!

Wakrak株式会社 代表取締役 CEO 谷口 怜央氏

なんと起業した当時は19歳!!!

画像1

経歴

1999年愛知県生まれ。名古屋の高校を休学して単身上京。IT企業で半年間のフルコミットインターンを経て2017年6月にSpacelook株式会社を設立。その後、社名をWakrak株式会社に変更。1日単位の仕事探し、面接なしで雇用契約締結、給与振込申請が行える「デイワーク」を行えるWebアプリ「Wakrak」を開発。本サービス「Wakrak」を入り口として人間の働き方を根本から変え、そして世界を変えるために活動中。

起業のきっかけ

中学2年生の時に、野球をやってたんですけど怪我をしてしまい、下半身麻痺になったので、1年間、車椅子生活をしなくてはいけなかったんです。車椅子生活をして感じたことが、自分が困った時に、誰も助けてくれないということでした。道を歩いていても、見て見ぬ振りをされてしまうことがよくありました。
そういう人達ってきっと日頃の行動で精一杯だと思うんですよね。そういう時って人に手をさしのばすのは難しい。なので、他人にもっと手を差し伸ばせるような世の中にしたいと思ったことが、いろんな行動をするきっかけです。
そこからアフリカに行ったり、ホームレスの人たちと活動するようになったんです。
だけど、それらの活動をやっている時に、社会活動的なことは目の前のことしか変えられないなと気づきました。そのような活動も不可欠だと思うんですが、僕は社会全体を変えたかった。そうなると仕組みを変える必要があると思ったんです。仕組みを変えるには、影響力のあるITや持続性のあるビジネスで何かしないといけないと思い、高校を休学して、半年間IT企業でインターンした後に、起業しました。


サービス展開

隙間時間で仕事を探せるアプリケーション!
これは便利ですね。

アイディアや、こうしてみたい、こんなことができるんじゃないか、ということをカタチにしている人はカッコイイです。

社長には学歴も職歴も関係ない。
カタチにする力と継続力と忍耐です。

アンテナ高く、今日もいい仕事します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?