見出し画像

子供と香り〜アロマ大好きRemaくん〜

イタリア産のベルガモットが1番のお気に入りのRemaくん。ハーブティも美味しそうに飲んでくれています。特に「Relax Blue」がお気に入りだそう。

生まれた時から、香りとともに育ってくれたアロマキッズくんです。これから時々、ご出演願おうと思っています。

さて、「匂うやか(におうやか)」って言葉、ご存知ですか?いい香りが感じとれるさまをいいます。珍しい言葉ですよね。

これから未来を担う子供の匂育(におういく)にも力を入れていきたいと思います。
だって、鉄は熱いうちに打てっていうでしょう。

気持ちが沈んだらオレンジの香り。涼やかになりたい時はペパーミント。気持ちを沈めたい時はラベンダー。子供だって忙しい、子供だからこその大変なこともある。

小さな頃から香りとともに育てばきっとメンタル丈夫に育つはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?