見出し画像

手帳オンラインサロンAMY

みなさま、こんにちは♡

あなたらしさをもっともっと輝かせる♪
わたし手帳プロデューサーのいわさわめぐみです^^

こちらの記事で紹介した私のサービス一覧!

今日は、この中の、手帳オンラインサロンAMY(アミィ)について、詳細をお伝えしたいと思います♡


手帳オンラインサロンAMYのゴール

手帳オンラインサロンAMYは「素敵な仲間と一緒に、成長した自分に出会う♡」というゴールに向かって、自分の成長を楽しむ内容となっています。

手帳オンラインサロンという名前ですが、手帳を使っても使わなくてもどちらでも大丈夫(笑)わたし手帳が必須ということもありませんのでご安心ください^^

ただもくもくと手帳を書くようなオンラインサロンではなく、わたし手帳メソッドに基づいた「自己実現ピラミッド」「幸せリング」を大きくするためのサロン。(こちらの詳細はまた別記事にて!)

つまりわかりやすく言うと、

自分をまるごと受け入れる「自己受容」
自分を根拠なしに信じられる「自己肯定」
自分の夢を叶える行動をとれる「自己実現」

この3つの力を育てることができるオンラインサロン
なのです♡

マインドを整える講座に興味はあるけど、まだ継続講座は勇気が出ないな‥と言う方にもおすすめ!月額制で3800円というお支払いのしやすい金額、しかも初月は無料!!なので、自分のために何か一歩行動をしてみたい!という気持ちがあれば、ぜひご参加ください♡

♡手帳を習慣づけて過去最高の私になれた^^
♡ポジティブな仲間と共に成長する場所がある♡
♡自分をより深く知り、自分を幸せにできるようになった!
♡新しい価値観に触れ、人としての器が広がった^^
♡仕事もプライベートも全部充実できてる〜!

AMYに参加すると、こんな未来が待っていますよ♡

AMYはどこで活動しているの?

手帳オンラインサロンAMYは、主に「instagram」で活動をしています。(なので、instagramのアカウントを持っていることが参加の条件となります♡)

ご参加されたら、AMYの鍵アカウントにご招待♡
鍵アカウントからinstaLIVEを通してさまざまなコンテンツを発信しています。

zoomなどのオンラインシステムと違って、自分の顔や声を映さなくていいので、気楽に参加できることもポイント^^もちろんお子様がいらっしゃっても全然大丈夫!
家事をしながら、別の作業をしながら、耳だけ参加していただくのもOK!

当日にリアルタイムで参加できなくてもアーカイブも残りますし、自分が参加するタイミング以前のアーカイブも残っていますので、お好きな時に自分のペースで活動に参加できます♡

AMYの活動内容は?

手帳オンラインサロンAMYの活動内容をご紹介します^^

♡ほめ会

毎週月曜朝6時から30分間!みんながいると早起き頑張れる♡!

内容は、先週の振り返り(1週間を振り返って、自分の空気になったこと:「ある」に気付けたこと、感謝の気持ちなど)をみんなでシェア。

そして、今週の目標設定(どんな1週間にしたいか、どんなテーマの1週間にするか、自分を喜ばせる予定の確認など)もみんなでシェア。

最後に「今週のアファメーション」(自分を勇気づけたり、奮い立たせたり、未来を描いたりするための言葉)を私からお伝えして、みんなでアファメーションを自分の心に入れています。

1週間単位で振り返りをすることによって、自分のできたこともたくさん気づけるし、夢や理想に向けた行動がとりやすく、夢の実現が加速していきます^^

♡わたし手帳ワーク / 限定セミナー

月の中旬に、平日の19時から1時間、月毎に違うテーマを設け、限定セミナーを開催しています。完全オリジナルセミナーで、このセミナーに参加できるだけでも会費の元を十分に取れるくらいのボリューム!

わたし手帳の6つのワークを深める内容と、ビジネスや潜在意識、ブランディングなどの知識を深める内容と、月によってテーマはいろいろ^^

過去のセミナーもアーカイブで残っているので、参加したらぜひ視聴してみてください♡

▼過去のセミナー内容の一例
・潜在意識と集客
・最高の未来設定ワーク
・SNS発信計画ワーク
・CANVAの効果的な使い方
・最新!インスタ運用
・自分を認める思考回路
などなど‥

ちなみに私の講義・講座は、「ワークをその時間で一緒にやる」ことが最大の特徴!ワークやっておいてね〜って放置にならないので、この1時間のセミナー中に自分の考え、気持ち、方法などを全てアウトプットできちゃうんです。

(なので、できれば耳だけ参加よりも時間を確保して一緒にアウトプットできると、最強に自分の身になります!^^)

♡みんなでもくもく手放し会

3ヶ月の継続講座、「LOVE YOURSELF講座」でお伝えする『手放しメソッド』。この実践編として、毎月1時間、みんなでひたすら手放し(つまり断捨離ですね^^)をする時間を作っています!

こちらは、私がLIVE中におしゃべりしながら、ただただ手放しを続けているだけなのでアーカイブは残していないのですが、参加された皆様の手放しも、はかどる、はかどる!笑

1ヶ月に1回、この時間を取れるだけで、手放しスイッチが入りますし、みんなとinstaLIVEで繋がりながら進めていると、とても集中できます♡

手放しメソッドの全貌を知りたい方はぜひ「LOVE YOURSELF講座」に学びに来てほしいのですが、全貌を知らなくてももちろん参加できますし、手放しのコツをお伝えしながら進めますのでご安心ください♡

断捨離苦手〜!モノが多い〜!!スッキリしたおうちで暮らしたい〜!!!という方は、毎月この1時間、本気で向き合うだけでも有意義な時間となりますよ♡

♡お金の豊かさをめぐらせるマネ会

マネ会(Moneyのことです笑)は、自分のお金の使い方と向き合う時間です。月末に、昼の部・夜の部で各1時間を設けています。

1ヶ月の自分の収入と支出を確認して、とくに「支出」をしっかり見ていきます。
レシートやカード明細を確認しながら、どんなもの・ことに、どれくらいお金を使ったのか、そのお金の使い方はどうだったか?をチェックしていきます^^

いっつも家計簿が続かない><という方も大丈夫!家計を見ることが目的ではないので、手帳やノート(なんならスマホのメモ帳でもOK)があれば十分です。

マネ会でお金の使い方を見直し、自身の行動を修正できるようになると、お金のめぐりがとってもよくなります♡

また、お金に対してマイナスなイメージを持っていたり、お金のブロックが大きい><という方にもおすすめ!このマネ会を通じて、お金のイメージを底あげし、「幸せなお金持ち♡」になっていきましょう♪

♡コピーライティング会(コピ会)

月末に、1ヶ月を振り返り、自分の1ヶ月にタイトルをつけるコピ会。

わたし手帳の振り返りページを元に、「できたことや叶ったこと、難しかったこと、自分を喜ばせたこと」など、自分の1ヶ月の歩みを丁寧に振り返ります^^
(振り返りの項目はお伝えしながら進めるので、ご自身の手帳やノートでも大丈夫です!)

振り返りの最後に、自分の1ヶ月にタイトルをつけます。
このタイトルが12ヶ月分集まって、自分の1年のタイトルを決めます。そうして人生を重ねていく、とっても素敵じゃないですか?^^

私はこの「振り返り」の時間が、人生の豊かさのポイントだと思っています。だけど忙しい毎日を生きていると、振り返りなんてしなくても進んでいけるので、ついつい後回しにしてしまったり、その時間を取らずに進んでしまったりしますよね。

みんなと一緒だからこそ、自分も丁寧に自分に向き合える。そして、小さな変化や、感謝、自分の本音に気付けたりするものです^^

みんなの振り返りもシェアを聞きながら、あったかい気持ちで振り返りができるので、ぜひリアルタイムで参加してほしいです♡

♡こころ会議(ここ会)

コピ会と同じ日に続けて行います。こころ会議は、次の月の目標設定の時間です^^

ただし、目標設定と言っても、バリバリと数字的な成果!結果!というよりは、どんな心で1ヶ月を過ごしたいか?1ヶ月後にどんな自分になっていたいか?という『こころ』を重視した目標設定です♡
こころ会議の最後には、「自分の1ヶ月をドラマのタイトルにする」こともしています♪

こちらもわたし手帳の目標設定シートを使って進めますが、ご自身の手帳やノートでもOK!

みんなのシェアが自分の気づきになったり、自分の夢や理想のヒントになったりもするので、こちらもリアルタイムで参加できると、より多くのものを得られますよ^^

AMYはこんな方におすすめ♡

♡手帳や文具が大好きな方^^
→メンバーは手帳や文具・シールやデコ、かわいいモノが好きな方が多いです♡(手帳複数使いの方もいらっしゃいますよ^^)

♡手帳がなかなか続かない方!
→AMYの活動に参加していくだけで、手帳と触れ合う回数が必然的に増えていきます!
そして、手帳が「時間管理やスケジュール管理」というような無機質なものでなく、「大事な自分自身と向き合うツール」となるので、手帳タイムが幸せな時間になりますよ♡

♡ポジティブな仲間と共に成長したい方^^
→AMYのメンバーは、みんなそれぞれに夢や目標があり、自分のペースで自分らしく輝きたいという想いがある方たち^^
相手の喜びや幸せも、自分のことのように喜べる素敵な仲間が集まっていますので、そんな環境に自分の身を置いて、ご自身の成長を楽しんでくださいね♡

♡もっと自分を深く知りたい!という方
→AMYは、手帳の使い方・ノウハウを伝える場所ではありません。「手帳を使って自分自身とたくさん対話をする場所」です♡
自分自身とたくさん対話をする方法については、LIVE中にたくさんのヒントがありますので、「私らしさ」ってなんだろう?という方はぜひ参加してほしいです^^

♡仕事もプライベートも全部充実させたい!
→AMYの活動内容は、自分の生き方や在り方・暮らし・働き方を自分らしく変化させていくものです^^本当の自分の気持ちや理想を見つけ、それに向かって行動できる私になっていきます。
気づいたら、お仕事でも、プライベートでも、ワクワクしながら毎日を送っている自分と出会えるはず♡

インスタグラムのアカウントをお持ちの方ならどなたでも参加できて、入退会は自由です^^

一緒に手帳の習慣をつけたい方、手帳仲間が欲しい方、コミュニティに属して環境を自分に用意してあげたい方はぜひこちらからご参加ください^^
(お申し込み後に、instagram @onlinesalon.amy にフォロー申請をお願いいたします♡)

手帳オンラインサロンAMYでお待ちしています♡


特定商取引法に基づく表記


この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?