見出し画像

わたし手帳1Dayセミナーとは

前回は、「わたしを育てる手帳」わたし手帳についてをUPしました^^

記事はこちらから読めます♡
https://note.com/meg_iam7/n/n20164be19187

今日は、わたし手帳の使い方をマスターする「わたし手帳1Dayセミナー」について少しお話させてください^^


1Dayセミナースタートのきっかけ

2022年1月に販売を開始した「わたし手帳」ですが、6つのワークの進め方や、月間ページや週間ページの使い方について、もっと知りたい!とお声をいただいたのが1Dayセミナースタートのきっかけです。

私自身が、手帳を「自己肯定や自己実現」(自分自身を深く知り、自分に自信を与え、日々を整え、夢に向かって進める自分になるため)に使っているのですが、今まで手帳を「予定管理や単なる雑記帳」として使っていた皆様から、心の整えるための手帳の使い方を教えて欲しい!と言って頂けたので、2〜3時間でわたし手帳の使い方をマスターする1Dayセミナーとしてスタートしました^^

手帳が長続きしなくて悩んでいる方や、手帳はもともとそんなに使わないけど「自己肯定感を高める」ということに興味を持ってくださった方も、セミナーを受けにいらっしゃっています。(わたし手帳をお持ちでなくても受講できます^^)

どんなことを学べるの?

1Dayセミナーでは、「わたし手帳の6つのワーク」を、より深ぼりすることができる内容となっており、前回にお話しした【自分の価値観や、好きなことや苦手なこと、自分にすでにあるもの、行動のためのステップ】など、自分自身についてを棚卸しすることができます^^

うまく活用できないで白紙になりがちな、月間ページや週間ページの効果的な使い方もお伝えしています。

セミナーを受けると、『わたしらしさ』がぐっと明確になり、自分を好きになれたり、自分を認められたり、自分に自信がついたりと効果は抜群です!

セミナーはどこで受けられる?

現在、わたし手帳1Dayセミナーは、動画講座か、「手帳講師BLOOMY」のメンバーが不定期で開催しています。オンラインでも受けられる約2時間の講座です!

動画講座は19800円の買い切りセミナーで、視聴期限がなく、何度も繰り返し見ながら学んでいただけます^^

手帳講師から直接学びたい場合は、自分と相性のよさそうな手帳講師BLOOMYのメンバーからご受講ください^^

私のBLOGか、メンバーそれぞれのSNSで開催のお知らせをしていますので、気になる方はチェックしていてくださいね♡

BLOOMYメンバーのinstagramはこちら!
まりちゃん
えりちゃん
ちーちゃん
えりりん
ぺぺさん

1Dayセミナーを受けると激変する人はこんな人

・手帳の使い方が何年も定まらない人
「手帳の使い方」の情報に振り回されずに、自分らしい手帳術が身に付く!

・手帳がすぐ白紙になっちゃう人
白紙になってしまう理由がわかり、コツコツ続けられるようになる♡

・手帳が1年続かない人
「生まれて初めて手帳が1年続いた」という状態になれる^^

・手帳を予定の管理だけに使っている人
予定以外の自分自身の管理方法を学べて、内面が成長する!

・自分について、よくわからないという人
本当の自分が大事にしたいこと、好きなことや苦手なことが丸わかり♡

・いつも時間がなくて焦っている人
手帳を使うことで自分の時間をコントロールできるようになる!

叶えたい夢や理想があるなら‥

あなたがもし、
「こんなふうになりたい」
「こんな生き方がしたい」
「こんなことを叶えてみたい」

という夢や理想があるのなら、1秒でも早く、そのための手帳の使い方をマスターをするのが近道です!

なぜなら、私たちの人生は点ではなく、常に常に流れているから。今この瞬間感じたことを忘れてしまったり、決意したと思ったのに心が折れてしまったり、昨日の私と今日の私に変化があったりするからです。

私の今の状態と理想の未来を明確にし、日々の小さな変化もキャッチできるのが手帳。わたし手帳を使っていると、手帳はただのスケジュール管理ツールではなく、自分の人生の相棒のような存在になっていきます。いつも自分の未来への道を照らしてくれる存在です。

2024年こそ!と心に誓うのに、
1か月もしたら失速‥
2か月後には言い訳と諦め‥
3か月後には何を心に決めたかさえ忘れている‥
そして4月にまた新たに心を決めて‥
そんな自分にまた自信をなくして‥
なんていう負のループから抜け出しませんか?

私も、BLOOMYのメンバーも、手帳で人生を変化させてきた人たち♡
あなたの人生にも、1冊の手帳で変化を起こしてみませんか?^^
気になったあなたは、ぜひ1Dayセミナーにお越しください♡
お会いできるのを楽しみにしています!


特定商取引法に基づく表記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?