見出し画像

ライフキャリアを考えよう

みなさまこんにちは。めぐです^^

最近、noteの記事の中に宿題のようなものを出したりしているのですが、それに対する答えを送ってくださる素敵な読者様たちがいらっしゃって、感無量です。メッセージでご感想を送ってくださったり、楽しく読んで頂けてめちゃくちゃ嬉しいです^^
コメントやメッセージ、本当に励みになります♡いつもありがとうございます!

今日は、初めてnoteのお題にチャレンジしてみます。(noteは公式さんが私たちが書くことに困らないように、テーマごとのお題を設けてくれています!優しい!もちろんそのお題なしに自由に書くこともできます。私は最近note推しなので、皆様にもぜひnoteの世界に足を踏み入れてほしいでので布教しておきます。笑)

「私の仕事」

さて。ここから本題。私の仕事についてお話していきます。私は現在、個人事業主として様々な事業をしています。

具体的には

・文具店経営(ネットショップオーナー)
・文具デザイン
・webデザイン
・印刷物デザイン
・手帳アドバイザー
・手帳レッスン
・継続講座
・コミュニティ運営

なんとこんなにたくさんのことをしております。

実は1年前までは会社員としてしか働いたことがありませんでした。とくにこれといった資格もなく、飲食店の店舗運営、とにかく現場で時間と体と頭をフルに使って毎日一生懸命働いていました。そんな私が1年でこれだけのことを、対価を頂きお仕事として価値提供ができたことは、自分でも驚くべき進歩だったなと思います。

最近私がいちばん力を注いでいるのが「手帳」を軸とした継続講座【MCA(マイライフキャリアアカデミー)】です。

MCA(マイライフキャリアアカデミーとは)

仕事としてのキャリアだけでなく、人生の「ライフキャリア」について考える場所。「手帳」というアイテムを使いながら、本当の自分はどんな人間で、どう生きていきたいのかを明らかにした上で、自分をプロデュースしていきます。
今後のライフスタイルや、仕事との向き合い方、人間関係の築き方、自分の魅せ方や、自分の得意を仕事に生かす方法などもお伝えしています。
本当の自分のキャラクターを発見し、心からの想い=信念を持った生き方をする。そういう人が増えれば増えるほど、世界は鮮やかになると思うし、みんなが生きやすくなると思います。

MCAが気になる、と言ってくださる方も増えてきたので詳細を少し書いてみますね。

MCAはどんな人におすすめ?

自分の生き方に悩む全ての方にお勧めしたいところですが、とくに相性がいいのはこんな方!

・手帳やノート、書くことが好き
・本当の自分をさらけ出したい
・向上心があって、今の自分よりもっと成長したい
・私はもっと輝けると思う
・今の自分の環境がなんかしっくりきてない
・突き抜けたい

なんかいっつも主役を譲ってしまう人生のあなた、本当は輝ける原石なのを私は知っています!
私はこんなもんじゃない、って思っているあなた、本当にあなたはそんなもんじゃないです!笑

手帳が軸となるので、「書くこと」が好きな方はMCAはフィットすると思います。また、「オタク気質」のあなたも。笑 私が根っからのオタクなので、共鳴するところがあるんじゃないかなぁと思います^^

MCAに入るとどう変化するの?

MCAに入る前は、自分の能力や可能性にわずかな希望を持ちながらも、くすぶった毎日を送っているかもしれません。もしくは、自分の可能性を信じて新しいチャレンジをしてみたけど、思ったような成果が出ず心が折れてしまった方もいらっしゃるでしょう。でも大丈夫。MCAでは「誰か基準の幸せ」「世間一般の幸せ」じゃなく「あなただけの幸せな生き方」を探し、それを実現していく場です。自分の本音と、それを外に出していく方法を順番に学んでいくうちに、どんどん変化が訪れます。

・自分らしい幸せの形が見つかる
・やりたいことが明確になる
・理想に向かって行動できるようになる
・発信が楽しくなる
・自分の可能性を信じられるようになる
・いろんなことにチャレンジできるようになる
・自分と同じ価値観の人と仲間をつくれる
・周囲に自分の本音を出せるようになる
・自分の気持ちを優先してあげられるようになる

卒業生や在籍生からのご感想です^^

自分のことをはっきり理解し、やりたいことが明確になり、それに向かって行動できるようになります。発信やデザイン、個人ブランディングの基礎などもお伝えしているので、具体的に何をしていくかも迷子になりません。

「とはいえ行動力がない」というあなたにも行動できる仕組みや、自己管理方法をお伝えしているので、不思議と勝手に行動できるようになるのが特徴です^^

次のMCA新規講座生募集は‥

MCA3期の募集は12月1日より開始します♪

メルマガにて募集開始となるので、ぜひメルマガに登録してお待ちください♡

登録はこちらから♡


今回3期の定員は5名!限定の募集となります。お一人お一人と丁寧に関わりたいので、人数になり次第、募集は終了させていただきます^^
素敵なあなたと、家族のような特別な存在として関われることを楽しみにしております♪

最後に‥私の使命と理想の未来

MCAでは「自分の使命(=自分が自分そのままで誰かの役に立てること)」も探していくのですが、私の使命は、

「光のように輝き、人を照らす」こと。
そして
「手帳という魔法のアイテムを使って豊かな人を増やす」こと。

あなたの本当の生き方を照らし、心も体も、見た目も在り方も、経済的にも、全てが明るく豊かになる人を増やしていきます。

その輪がどんどん大きくなり、周りに光を与えられる人が増えたら、世界は明るくなる!そんな素敵な未来を描いています。
今もご縁があって、こうして記事を読んでくださっていること、とてもありがたいです^^
そして上記のような信念を持つ私と仲間になってくれる、同志となってくれる、素敵なみなさまとお会いできるのを楽しみにしています^^♡

#私の仕事


2022.11.14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?