マガジンのカバー画像

手帳講師BLOOMY講義レポートまとめ

16
「わたし手帳メソッド」を伝える認定講師【手帳で夢を叶えるスペシャリストBLOOMY】の講義レポートまとめです。
運営しているクリエイター

#手帳

手帳オンラインサロンAMY

みなさま、こんにちは♡ あなたらしさをもっともっと輝かせる♪ わたし手帳プロデューサーのいわさわめぐみです^^ こちらの記事で紹介した私のサービス一覧! 今日は、この中の、手帳オンラインサロンAMY(アミィ)について、詳細をお伝えしたいと思います♡ 手帳オンラインサロンAMYのゴール手帳オンラインサロンAMYは「素敵な仲間と一緒に、成長した自分に出会う♡」というゴールに向かって、自分の成長を楽しむ内容となっています。 手帳オンラインサロンという名前ですが、手帳を使っ

「手帳講師養成コースBLOOMY 第5回講義レポート」

BLOOMYとは?BLOOMY(ブルーミー)とは、いわさわめぐみさん考案の「わたし手帳メソッド」を伝える認定講師のことで、手帳を使って自分も相手も幸せにできるスペシャリストです。 わたしは現在、BLOOMYとして活動をしています。 第5回目のBLOOMYの講義では、下記の内容を学びました。 アディショナルコースの秘密Day1 アディショナルコースの秘密Day2 アディショナルコースの秘密Day3 潜在意識と集客・セールス LPの作り方 その中で心に残ったことを

「手帳講師養成コースBLOOMY 第4回講義レポート」

BLOOMYとは?BLOOMY(ブルーミー)とは、いわさわめぐみさん考案の「わたし手帳メソッド」を伝える認定講師のことで、手帳を使って自分も相手も幸せにできるスペシャリストです。 わたしは現在、BLOOMYとして活動をしています。 第4回目のBLOOMYの講義では、下記のことを学びました。 わたし手帳の秘密 個人ビジネス必要ツール オタク段階ピラミッド 大人気ファンダムを創る方法 共同創造ビジネス その中で心に残ったことを3つアウトプットしていきます。 〇手帳

「手帳講師養成コースBLOOMY 第3回講義レポート」

BLOOMYとは?BLOOMY(ブルーミー)とは、いわさわめぐみさん考案の「わたし手帳メソッド」を伝える認定講師のことで、手帳を使って自分も相手も幸せにできるスペシャリストです。 わたしは現在、BLOOMYとして活動をしています。 第3回目のBLOOMYの講義では、下記のことを学びました。 自己実現を叶える商品設計 カスタマージャーニーマップ 人生を豊かにするタイムマネジメント デザインの基礎知識 ブランディング、世界観の設定 その中で心に残ったことを3つアウ

「手帳講師養成コースBLOOMY 第1回講義レポート」

Who is me?はじめまして♡ 手帳で毎日楽しい暮らしのえりかと申します🙇‍♀️ わたしは、幼い時から紙とペンを持ち歩いて遊んでいました。 その頃からの影響なのか、今でも手帳や文房具が大好きです😊 わたしのしたいことって何だろう?楽しくやり続けられる仕事は何だろう?と考えたときに思いついたのが、最初にお話しした「幼いころから、紙とペンを持って遊んでいた」というエピソードでした。 母によると、幼いころから字を書くことが好きだった。今でも、当時のことをよく言われるく

手帳講師養成コースBLOOMYについて

BLOOMYとは…🌸 BLOOMY(ブルーミー)とは、いわさわめぐみさん考案の「わたし手帳メソッド」を伝える認定講師のことで、手帳を使って自分も相手も幸せにできるスペシャリストです。 詳細は、いわさわめぐみさんのHPで確認できます🌸 (以下 いつものようにめぐちゃんと呼ばせてもらいます。) 私は、1期として現在受講中です。 最初私が手帳を教える??ってことがいまいち想像できなくて、申し込みを迷いました。 でも… MCA3期(Mylife Career Academy)(

手帳講師養成コースBLOOMY 第1回講義レポート

BLOOMYとは…🌸 BLOOMY(ブルーミー)とは、いわさわめぐみさん考案の「わたし手帳メソッド」を伝える認定講師のことで、手帳を使って自分も相手も幸せにできるスペシャリストです。 今日は第1回の講義でした。 今日は 1 ビジネスをする理由 2 ビジネスマインドの理解 3 幸せなビジネス運営法 4 SNSブランディング を学びました。 4月に夢をもって保育園を退職。 でも夢をビジネスにできずにひとつ諦めた、方向性を変えたことがあって 自分のやっていることが価値とし

手帳講師養成コースBLOOMY 第2回講義レポート(Part2)君に届け🕊💌

BLOOMYとは…🌸 BLOOMY(ブルーミー)とは、いわさわめぐみさん考案の「わたし手帳メソッド」を伝える認定講師のことで、手帳を使って自分も相手も幸せにできるスペシャリストです。 第2回の講義(part2)で学んだことは マーケティングの基礎知識! これからやっていくサービスのペルソナ設定をしました。 ペルソナとは、理想の顧客像。 顧客というとなんか距離感を感じますが、 私の使命は、 ☆子どもたちに夢と希望を伝え、笑顔を増やすこと ☆自分自身が癒されて子ども