見出し画像

川越 エスプレッソ専門店 “th-coffee”

本川越駅から徒歩8分、蓮馨寺の近くにありますth-coffeeさんの紹介です。


コーヒースタンドなのでメニューはドリンクのみ。

エスプレッソを使用したアルコールのメニューもありました。
今回は初回の訪問なのでフラットホワイトを。

美味しそう。
いや、美味しかったです。
エスプレッソの香り、強さ、コクが抜群。
スチームミルクの感じもエスプレッソによく合う。
おいしかったです。とても。

こちらで使用している豆は日高にある「自家焙煎珈琲ジュリアン」のお豆。
エスプレッソに合うようにブレンドして焙煎して頂いているそうです。
そりゃあ美味しいわけだ。
ジュリアンさんの豆は私も時折オンラインショップで購入させていただいております。

店内の奥の席独り占めしてのんびりと飲みながら、
外を歩く人たちを眺めつつ。
自分だけ時が止まったのかなって思えるくらいゆったりできる空間で。
幸せいっぱいでした。

こうやって人が歩いてるのをただ眺めてるのはいつも不思議な感覚になります。
時間は有限。みんな同じ時間の中に生きていて、それでも全く違うことをしていて。
だからこそ、少しでも幸せな時間を過ごしたい。

店主さん気さくでとっても楽しくお話しさせていただきました。
ありがとうございました。

エスプレッソ抽出についてのセミナーを2人1組、予約制で2月から行ってくれるそうです。
なかなかエスプレッソマシンに触れる機会はないので、本当に嬉しい。
予約してきました。
今からとても楽しみでワクワクしています。
またセミナーのこともレポさせていただきますね!

↑th- coffeeのInstagramです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければいいねの意を込めてハートマーク押していただけると励みになります♡

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?