見出し画像

ある音楽家の夕餉(鍋〜里芋の煮っ転がし)

急に寒くなったな、おい(^_^;)

つぅわけで、きのうは鍋にした

万願寺唐辛子をさっと炙り鰹節をかける、ピーマンの胡麻油和え、ラディッシュと青菜の和物
鍋やこういう酒のツマミみたいなものは妻の担当

万願寺唐辛子とラディッシュは妻の妹の家の家庭菜園で採れたものだ

日本酒が合うね
徳利とお猪口は妻の自作

里芋の煮っ転がし
和食が苦手なボク(だから作らない&作れない)はこういったものもあまり食べないが、砂糖を使っていなければ食べられる

ウチの里芋の煮っ転がしは砂糖を使っていないので食べられる、美味しい
里芋自体は大好き
豚汁やけんちん汁にもいいね

 #music #音楽 #料理 #私の料理 #晩ごはん #私の仕事 #food
#松浦圭  #鍋料理 #和食 #里芋の煮っ転がし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?