見出し画像

蠍座満月に手放したいもの

明日は蠍座満月ですね🌕
今日は私がいつも“パワーウィッシュを書く前にやっていること”を紹介してみようと思います。

パワーウィッシュノートを書き始めた頃は、
いざペンを持ってノートに向かっても書くことが思いつかなかったり、何を書いていいのか分からない状態でした。
段々と星読みの世界にハマり始め、それぞれの星座について調べたりするうちに気付くと習慣になっていたこと。
それは“予習をする”ことです。

大体2時間ほどかけて、その時の新月や満月の情報をノートやバインダーのメモ用紙に書き込み、思ったことや気づいたことをどんどん書いていきます。
そうすることで自分の中に深く潜り込み、本当に望んでいることに辿り着くことができるようになりました。

この“点を散りばめる作業”が楽しい♫
やっぱり習慣化するコツは「楽しい」とか「気持ちいい」って思えることだと思います😊


さて、今回の蠍座満月では自分の中にある“心の癖”や“恐れ”、“執着”を手放しましょうと、星読みテラスを監修する西洋占星術師・かげした真由子先生が仰っています。

ここがいちばん自分の中で引っかかったので、深堀りして考えてみました。

また、Keiko先生も「人生の邪魔をする思い込みを手放しましょう」と仰っています。

「いつもここでつまずく」「いつもこのパターンで終わる」ってこと、思い当たることありませんか?😅

私の場合だと、月星座が双子座(そして血液型がB型)なせいもあるのかもしれませんが、情報収集が大好き。
調べているうちに興味関心があちこちに行ってしまい、一つのことに集中し続けたり極めることができないこと。
それを繰り返し経験すると「自分は飽きっぽいから何も続かないんだ。成し遂げられないんだ」と“思い込んでしまい・・・。
そしてその思い込みこそが人生の邪魔をしているのだと気づきました。
全てのことが続いていないわけではなく、続いていることはもちろんあります。
けれどやめてしまったことに意識が向いてしまい、
いつの間にか何かを始めることに躊躇してしまう“心の癖”ができてしまったんですね。


次に私にとっての“恐れ”とは何かを考えてみました。
私が恐れを抱くのは、①「自分がコントロールできないもの、こと」②「何かを失うこと」③「誰からも必要とされなくなること」。
①と②に関しては、主に震災や戦争、あとは家のことに対して強く思っているように思います。
②はなぜか子供のころから、物に対して執着が強く親からも「欲張り」だと言われていました😓
そのせいでマキシマリストになってしまい、自分で自分の物量をコントロールできなくなり途方に暮れてしまったことから、ミニマリストを目指すきっかけとなりました。
③は心のどこかで「誰かの助けになりたい。役に立ちたい!!」と思っているので、自分を必要としてくれている今の職場は居心地が良く、言わば“ぬるま湯に浸かっている”状態。
本当は手放さなくてはならないと分かっているのに、居続けてしまっていることに改めて気づきました。


Keiko先生はこれらを手放すことで「今まで見えなかったキラキラとした希望や個性を見つけることができる」「自分の癖に気付くことになって、一気にステージアップする」「行動次第で大きく理想に近づくことができる」と仰っています✨️

皆さんは“自分にとっての理想が何か”考えたりしますか?
これは自分が目指すゴールでもあるので、明確にビジョンを持つ必要があります。

私はパワーウィッシュを始めてからまだ一年にも満たないですが、2週間おきに来る満月や新月の度に、自分と向き合うことで次第に“自分にとっての理想が何か”が分かるようになってきました。

加えて、5/17の木星牡牛座入りで「自分にとっての豊かさ」を考えることになります。

「牡牛座は豊かに生きるサイン」。
そしてその豊かさとは“お金以外の豊かさ”でもあります。

ここで点と点が全て繋がった感覚があったのですが、
私にとっての理想は“自由で身軽でどこにでも行けること”であり、豊かさとは“お金がたくさんあることよりも、自然が豊かで食べ物が豊富にあること、水があること”。
そんな場所で自分のアトリエを持ち、創作活動ができること。
そしてその活動が誰かのためになっていること。
これが私にとっての理想の暮らしなのだと、パワーウィッシュを続けることで見えてきました。

長くなってしまいましたが、今回のnoteが
「パワーウィッシュノートを始めたけど、いまいち書き方が分からない」「どうしても続かない」と感じている方の参考になれば幸いです♡
明日は素敵なパワーウィッシュの時間をお過ごしください🌙.*·̩͙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?