完全栄養食KOREDE開発 | 小野寺沙恵(株)MEFREE代表

【健康格差をなくす】をミッションに、女性のヘルスケアにまつわるフェムテック製品やサービスの開発を行っています。完全栄養のダイエットカレーや、プレコンセプションケアプロテインのKOREDE(コレデ)を主に展開している株式会社MEFREEの代表取締役社長をしています。

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【健康格差をなくす】をミッションに、女性のヘルスケアにまつわるフェムテック製品やサービスの開発を行っています。完全栄養のダイエットカレーや、プレコンセプションケアプロテインのKOREDE(コレデ)を主に展開している株式会社MEFREEの代表取締役社長をしています。

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    プレコンセプションケアプロテイン

    詳細は下記ブランドサイトをご確認ください。 https://korede.life/pregnancy/ 【味】 マキベリーミックス 【原材料】 大豆タンパク、イヌリン、マキベリー、食塩/香料、甘味料(ステビア)、アルギニン、ピロリン酸鉄、亜鉛、V.C、ナイアシン、抽出V.E、パントテン酸Ca、V.B1、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12(一部に大豆を含む)
    3,980円
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中学生からはじめるプレコン(プレコンセプションケア)。プレコンてなに?

さて、プレコンセプションケアの記事を書こうと思って、ここ数回意気込んで記事を書いてみましたが、読み返してみて改めて、情報過多なこの時代、いきなり 「プレコンセプションケアが大事!」 なんて、私がいいだしたところで、 (゚Д゚)ハァ? だれあんた? とまではいかなくても、なにそれ?新しい合コンとかなんかですか? なるほど、妊活的な新ワードですかぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ 私には関係ないですね、ほな、さいなら。 もう少し詳しく知りたい方はこちらをどうぞ! なんて、興味

    • 無理なダイエットはやめて「30日間完全栄養食カレーを食べてみよう!」キャンペーン参加者募集中 総額1万円分プレゼント

      1月22日は「カレーの日」ってご存知でした?そんなカレーの日を記念して、お試しキャンペーンを実施することになりました! キャンペーン主旨今回のキャンペーンを行おうと思った理由は、 ”無理な”ダイエットのリスク ダイエットはやり方次第で健康的にできること そもそもカラダを壊してまでやる必要ありますか? ということを、多くの若い女性たちが考える機会になればいいなと思い実施することにしました。 KOREDEカレーは、水に溶かすだけで簡単に作ることができるので、料理ができ

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        簡単レンチン2分でできる 【ダイエット本格カレー】 コンビニでポタージュスープカレー 【材料】 KOREDEカレー 30g ヨーグルト(無糖) 50g(大さじ2) ポタージュスープの素 1個 水 50g ※下記をいれたらさらにおいしくなります! フライドオニオン 6g(大さじ1) にんにく 10g(小さじ1) 生姜 10g(小さじ1) ケチャップ 10g(小さじ1) 【作り方】 1.材料を全部入れて混ぜる(シェイカーでもOK!) 2.600wのレンジで2

        • 日本人は子宮頸がん予防の後進国。子宮頸がんワクチンはちゃんと受けましょう

          プレコンセプションケアにおいて、前回までダイエットによる痩せの問題を中心に書いてきましたが、今回は、若い世代において非常に重要で、日本ではとても大きな問題となっている“子宮けい癌ワクチン”について書いてみようと思います。 ヒトパピローマウイルス(HPV)とは2008年ドイツの医学者によって子宮頸がんの95%の原因が、ヒトパピローマウイルス(HPV)であることがつきとめられました。HPVは性交渉により感染するウイルスで、性交渉の経験がある女性の50〜80%が感染していると言わ

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          KOREDE(コレデ)カレーの美味しいレシピ1 完全栄養ダイエットカレー

          簡単4分でできるレンチン完全栄養ダイエットチキンカレーの完成です‼️ 【材料】 KOREDEカレー 30g 鶏胸肉 100g トマト 1/2個(コマ切り) フライドオニオン 6g(大さじ1) にんにく 10g(小さじ1) 生姜 10g(小さじ1) 水 50cc 【作り方】 1.材料を全部入れて混ぜる 2.600wのレンジで4分チン ※レンチンの際は耐熱容器で蓋をしてチンしましょう 3.出来上がったらトマトを潰すように混ぜて完成! 一般的な具の入っていないカレー自体は

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          【Korede(コレデ)プロテインの作り方】妊活やプレコンセプションケアにコレデプロテイン

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          完全栄養食KOREDEカレーの作り方をノーカットで作ってみました。 本当に簡単にできると言うところをご覧くださいませ!

          プレコンセプションケアを知っていることがモテる男性の条件になるかもしれません

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          インフルエンサーのみなさん、生理ちゃんときてますか?定期的な生理もプレコンセプションケアの一環です。

          プレコンセプションケアの認識が広まらないうちは、きっと、 と思われる可能性が非常に高いんだろうなと思っています。プレ(pre)は英語で「前」を意味しており、プレ(前)コンセプション(妊娠)だから、「妊活と一緒でしょ?」と、思われる方も多くなるんだろうなとも思っています。そして男性は、「妊活だから男には関係ないでしょ?」と思われるだろうなぁと。┐(´д`)┌ヤレヤレ 今日は男性のことはおいておいて、”妊活の前”にはじめるプレコンセプションケアの必要性について書いてみたいと思

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          日本の問題私がプレコンセプションケアに興味を持ったのは、浜松医科大学の名誉教授である金山尚裕先生に日本の産婦人科の現状を伺ったのがきっかけでした。その現状というのは、 ということでした。これまでの記事でいくつか痩せの問題を書いてみましたので、もしよろしければお目通りください。 簡単に内容を言うと、女性の場合ダイエットをすることで、2つの大きな問題を抱える可能性があるという内容です。その2つは、 過度なダイエットが良くないことはなんとなくわかっていましたが、こんな問題もは

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          プレコンセプションケアというのがあることはわかったけど、なにがそんなに大事なの?健康的な生活が大事なんて、当たり前のことだし、気をつけないといけないのはわかるけど、いまいちイメージができないんだよね。。。 わかります。 今日はWHOの推奨している内容にのって勉強がてら書いていこうと思います。 プレコンセプションケアは何のために必要なのか?WHOはプレコンセプションケアに関する報告書の中で、プレコンセプションケアによって、下記の問題に対しプラスの効果が与えられると上げていま

          朝食を食べることはダイエットだけでなく新型栄養失調にも大切です|はじめよう!プレコンセプションケア

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          そのダイエットは危険です。。。 プレコンセプションケアが大切な理由

          2015年フランスで痩せすぎのモデルを規制する法案が可決されました。 カラダに対する意識が少しずつではありますが、認識されるようになってきました。とはいえ、まだまだ一般的にはなっておらず、“痩せている”ことが美くしさの基準だと思っている人が大半をしてめいるのが現状です。 モデルだけでなく、芸能人やアイドル、スポーツ選手、そして、それらに憧れる若い女性。 あらためて、なぜ“痩せ”がそこまで大きな問題なのか書いてみたいと思います。 ◯痩せすぎは5年後の自分のカラダに大きく影

          早いうちに知っておきたい 話題のプレコンセプションケアとは?

          プレコンセプションケアとはコンセプション(Conception)には、受胎や妊娠という意味があります。昨今では、妊活が同義語のように捉えられがちですが、妊娠よりも“前(プレ)”から始めるケアとして、『プレコンセプションケア』は、2012年からWHOも提唱している概念です。 プレコンセプションケアは男女の概念妊娠や妊活というと、“女性だけのこと”や”妊娠を考えている人だけのこと”と、考えてしまう人もおられますが、プレコンセプションケアの基本的な考え方は、健康知識の向上です。誰

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          【3分宅トレ】ぽっこりお腹下っ腹撃退エクササイズ

          ************************************************************ ご自宅で器具を使わずにできる夏までに痩せる有酸素運動動画です。 1トレーニン30秒、休憩10秒×5セット 3分のトレーニング内容です。 食事制限も大切ですが、「健康的に・美しく」痩せるためには運動が欠かせません! ある程度の負荷をかけながら体を動かしていくことで効果的に体重を落とすことができますよ。 1日1セット、週3回を目安に取り組みましょう! **************************************************************** Youtube(フルバージョン https://youtu.be/Vc0fFKFtY8E ◆今回紹介したトレーニング ぽっこりお腹下っ腹撃退エクササイズ ①ニートゥーチェスト 両手をお尻より後ろの床につけて足を床から浮かす 膝を胸に近づける ポイント 腰はそらない 膝と膝はとじる ②シザースレッグレイズ 肘が90°になるように床につける。 交互に足を入れ替えるように動かす ポイント 腰はそらないようにする 反動を使わない ③レッグサークル 右回し 肘が90°になるように床につける つま先で円を描くように動かす きつい場合は小さい丸に余裕がある場合は大きい丸にしよう! ポイント 腰はそらない 上半身は固定 ④レッグサークル 左回し ⑤ヒップレイズ 仰向けになり両手を体の横に置く 足を床に対して垂直に上げる 頭・肩・腕で体を支えながら、天井を蹴るようにお尻と腰を持ち上げる お尻と腰を下ろし、繰り返し行いましょう ポイント 反動を使わないようにしよう!

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          浮き輪肉撃退!くびれづくりの腹筋エクササイズ【1日2分宅トレ】

          ************************************************************ ご自宅で器具を使わずにできる夏までに痩せる有酸素運動動画です。 1トレーニング40秒、休憩10秒×5セット 4分のトレーニング内容です。 食事制限も大切ですが、「健康的に・美しく」痩せるためには運動が欠かせません! ある程度の負荷をかけながら体を動かしていくことで効果的に体重を落とすことができますよ。 1日1セット、週3回を目安に取り組みましょう! **************************************************************** Youtube(フルバージョン https://youtu.be/EPzLH70VzYE ◆今回紹介したトレーニング ①ツイストクランチ(右) 右手を斜め左へ突き出すように起き上がる 親指を内側にひねるようにすると効果倍増 ②ツイストクランチ(左) 左手を斜め右へ突き出すように起き上がる 親指を内側にひねるようにすると効果倍増 ③ヒールタッチクランチ 膝を曲げておヘソをのぞき込むように上体をあげる 腕を伸ばして左右交互にかかとをタッチ しっかりと体を左右に振って かかとをタッチする時に息を吐く ④ツイスト 両手を肩の高さに開いて背筋をまっすぐに お腹の横をひねるイメージで大きくねじる 息を吐きながらひねるのがポイント!