マガジンのカバー画像

ヘルスケアnote

9
ヘルスケアを中心に近年話題のプレコンセプションケアやフェムテックなどの情報を発信していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

日本人は子宮頸がん予防の後進国。子宮頸がんワクチンはちゃんと受けましょう

プレコンセプションケアにおいて、前回までダイエットによる痩せの問題を中心に書いてきました…

プレコンセプションケアを知っていることがモテる男性の条件になるかもしれません

といいながら、生理やダイエットの話ばかりをしていると、やっぱり男には関係がないんじゃない…

インフルエンサーのみなさん、生理ちゃんときてますか?定期的な生理もプレコンセプシ…

プレコンセプションケアの認識が広まらないうちは、きっと、 と思われる可能性が非常に高いん…

日本は未熟児比率 世界ランキング3位 プレコンセプションケアが大事な理由

日本の問題私がプレコンセプションケアに興味を持ったのは、浜松医科大学の名誉教授である金山…

なぜプレコンセプションケアが必要なのか?リアルに日本人には大事な話だと思います。

プレコンセプションケアというのがあることはわかったけど、なにがそんなに大事なの?健康的な…

朝食を食べることはダイエットだけでなく新型栄養失調にも大切です|はじめよう!プレ…

ダイエットにおいて、朝食をとるかとらないかというのは未だに賛否両論ある問題です。内臓を休…

中学生からはじめるプレコン(プレコンセプションケア)。プレコンてなに?

さて、プレコンセプションケアの記事を書こうと思って、ここ数回意気込んで記事を書いてみましたが、読み返してみて改めて、情報過多なこの時代、いきなり 「プレコンセプションケアが大事!」 なんて、私がいいだしたところで、 (゚Д゚)ハァ? だれあんた? とまではいかなくても、なにそれ?新しい合コンとかなんかですか? なるほど、妊活的な新ワードですかぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ 私には関係ないですね、ほな、さいなら。 もう少し詳しく知りたい方はこちらをどうぞ! なんて、興味

そのダイエットは危険です。。。 プレコンセプションケアが大切な理由

2015年フランスで痩せすぎのモデルを規制する法案が可決されました。 カラダに対する意識が少…

早いうちに知っておきたい 話題のプレコンセプションケアとは?

プレコンセプションケアとはコンセプション(Conception)には、受胎や妊娠という意味があります…