見出し画像

那覇・若狭の古き良き街並みの中で

先日、那覇に用事があったので
思い立って波上宮に初詣に行こうと思ったのですが
長蛇の列を目にして諦めモードになってしまい
(時間的にも厳しかったので)

せっかくなので近隣をふらっと散策してみることに。
普段、車移動がほとんどなので
なかなかゆっくり街並みを眺める機会がなく、
昔ながらの暮らしの何気ない風景が新鮮で。

ふとコーヒーの香ばしい香りに誘われて
前から気になっていたお店を覗いてみることに。

那覇・若狭にある「琉球ベストコーヒー」

佇まいが堪らない…!

数年前に少しだけベトナムに住んでいた時期があり、
どことなくアジアの街並みを思い出すような空気感。
(平日の昼間からのんびりしているおじさんとかいたなぁと懐かしい気持ちになる)

店主のおじさんがかわいらしい良いひとで癒される。


ホットコーヒーがなんと150円

衝撃のプライス…!
豆だけいただいて帰ろうかと思っていたけれど、
これは飲んで帰るしかない!


手書きのボードがまた良い

モダンな洒落た珈琲屋さんも好きだけれど、
こんなノスタルジックな日常の風景も良いな。

普段はいかに無駄のない生活を送るかで
頭がいっぱいになりがちな性格なのだけれど

ゆったり流れる空気感だったり
あえて余白を楽しむ時間も大切だなあとか考えながら
美味しいホットコーヒーをいただきました。

肝心のコーヒーの写真を撮るのを忘れた・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
店舗情報
琉球ベストコーヒー
沖縄県那覇市若狭1丁目12−16
9:00〜18:00
定休日:土曜・日曜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?