みかちさん

【利用者の声】仕事+勉強中のママみかちさん「自分でも気づいていなかった強みを見つけてもらえる」


こんにちは!meetcareer(ミートキャリア)です。
meetcareer(ミートキャリア)のカウンセリングを昨年利用されたみかちさんから「自己肯定感が爆上がりした」と嬉しいお声をいただいたので、利用のきっかけや率直なご感想を聞いてみました!

みかちさんは2人のお子さんがいるワーママ。「子どもには仕事を楽しんでキラキラしている背中を見せたい」「子どもの帰りを家で待ってあげられる仕事がしたい!」と、Webデザインの勉強を始めたそうです。

■ミートキャリアを利用しようと思ったきっかけは?

・すぐの転職を予定していたわけではないが、今後の方向性を確認したかったから
・自分が勉強していることと過去の経験をかけ合わせた「強み」は何か知りたかったから
・自分を言語化するのが苦手なので、求人ありきでないカウンセリングを受けてみたかったから

■カウンセリングを受けるのに抵抗感はあった?

エージェントとの面談なども経験していたので、あまりなかった。初めてのオンラインカウンセリングだったので、画面操作に少々てこずってしまったくらい。

■実際に受けてみてどうだった?

期待値以上の満足度!!受けた後、自己肯定感が爆上がりし、何でもできるような気になれた笑

■人にオススメしたい一番のポイントは?

・今までの経験と今後やりたいことにつながる、自分でも気づいていなかった強みを見つけてもらえるところ
・弱みも強みに言い換えてもらえるところ
・カウンセリング内容を自分で決められるところ
・ワーママ支援に強いサービスなので子持ちであることの説明を頑張らなくていいところ
(ごめんなさい、一つに絞れません!)

■ミートキャリアやカウンセラーへ一言!

これからの道を伴走してくれる心強い味方に出会えた気持ちです。迷ったときに安心できる言葉をもらえ、ありのままの自分でいいんだと思えました。2019年で一番大きな出会いだったと思います。これからもよろしくお願いいたします!

◆◆◆

みかちさん、私たちの自己肯定感も爆上がりするコメントをありがとうございました。
meetcareer(ミートキャリア)一同、全力で応援しています。

利用された方のお声は、今後も随時紹介してゆきます。
キャリアカウンセリング、気になる!でも、実際どうなのよ?
同じ境遇の方の話が聞きたい!
という皆さんのご参考になれば幸いです。


meetcareerのご登録|キャリアカウンセリングはこちら

meetcareer(ミートキャリア)のカウンセリングではどんな職種や経歴の方でも、経験やスキル、自分の悩みを改めてアウトプットすることで、強みや志向を整理し、自分の目指したい方向性を確認するお手伝いをします。オンラインで実施。価格は1回お試しプラン8,990円(税別)~各プランがあります。詳しくはホームページをご覧ください。https://www.meetcareer.net/
ご希望の方は下記からご登録(無料)のうえ、”カウンセリングを受ける”ボタンを押してください!

www.meetcareer.net

キャリアカウンセリングが気になっているけどちょっと不安…という方は、下記マガジン内の記事も参考にしてください! カウンセリングを受けるまでの流れ、カウンセリングの実録、サポーター一覧などがご覧になれます。


※2020年4月9日 サービス価格改定のため一部修正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?