見出し画像

2022年4月4日/子と母からの学び。

この世に生を受けて
まだ8ヶ月の女の子と
2年を迎える男の子と
交流をする機会に恵まれた。

彼らは、この作られた世界の
嘘っぽい「常識」に毒されていないだけに
その行動はどれも
とても「人間らしく」
自分がどれだけ汚れているか
身につまされまくり。

わたしは過去に
子どもを作らない選択をして今に至る。
それはそれで、
その判断に後悔はしていないのだけど
子どもから学ぶ機会を持っている「親」は
羨ましいなーっとも思う。

しかし、
12KGの子を持ち上げて
ぐるぐる回ったり
前後左右に振り回したり…。
お母さんのパワフルさは圧巻で
若かりし頃のわたしでも
それはできそうもない…と。

そんなこんなで
子ども達と母親達の
プロレスを遠くから見守るという
ポジションにありつき
貴重な人間観察時間を得た。

ここから先は

1,313字 / 1画像
ほぼ、毎日”人生の大切な気づき”を更新しています。過去の日記も全部ご覧いただけます。

「人の日記は蜜の味」この日記は、2022年4月1日よりスタートしました。 ••• これまで、外資系金融機関、大手広告代理店などで働く女性と…

みなさまのサポートを糧に、本を貪り、誠実なコラムを書きづけたいと思っています。いつもサポート頂いている皆さま、本当にありがとうございます。