見出し画像

ごはんですよぉ〜/2022.09.03

さぁ、ごはんですよ〜。

今日は、レタスの豚肉巻き。
ゆずポン酢で食べますよ。

豚しゃぶ用のお肉で
ギュッと巻いたレタスを巻いて
耐熱ガラスに突き詰めて
レンジでチンするだけ。

美味しくて
ヘルシーだから
我が家ではよく作ります。


付け合わせは
ブロッコリーと
カボチャとサツマイモのデリ風サラダ。

スープは中華味の
鶏団子。
蓮根を入れて食感よく。
ネギをたくさん入れて
黒胡椒でピリッと。


納豆はいつものように
サチャインチオイルをかけて
海苔巻きで食べます。

お豆腐は枝豆豆腐っ。
とろっとろで、ホント美味しい。


明日は、日曜日。

しっかり栄養をとって
ゆっくり身体を休めよぅ。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

みなさまのサポートを糧に、本を貪り、誠実なコラムを書きづけたいと思っています。いつもサポート頂いている皆さま、本当にありがとうございます。