見出し画像

ごはんですよ〜/2022.08.21

さぁ、ごはんですよ〜。

今日は、
サバの竜田揚げに
野菜の黒酢あんかけと
野菜たくさんの粕汁です。

2022.08.21


サバはDHA.DEAが
多いから
脳活のためにも
食べたい食材だよね。

野菜たっぷりの黒酢餡は
にんじん、ピーマン
タマネギ、セロリ。

黒酢はコクがあり
酢は身体の疲れが取れるから
夏にピッタリだよね。

サバの竜田揚げ、黒酢野菜あんかけ

粕汁は
冬の料理のイメージが
強いけど
我が家は一年中。

粕は
美肌効果もあるし
ビタミン、ミネラル
アミノ酸が豊富だから
栄養満点メニューなの。

出汁をしっかりとって
根菜をたくさん入れて
さらにパワーアップよ。

粕汁

今日は
手作りこんにゃくが
売っていたから
こんにゃくのお刺身。
ゆず味噌で食べるよ。

こんにゃくのお刺身


明日は、月曜日。
新しい1週間が始まるね。

しっかり
栄養を摂って
身体を休めて
いいスタートにしましょっ。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

みなさまのサポートを糧に、本を貪り、誠実なコラムを書きづけたいと思っています。いつもサポート頂いている皆さま、本当にありがとうございます。