見出し画像

生きていく上でのあそび(遊び)とは🤔

あそび(遊び)と聞くと、どのようなイメージを持ちますか?

僕は、ただ体を動かす・ゲームをする・自由な事をするといった、言うなれば「娯楽」のようなイメージだけでなく、感性や立ち居振る舞いといった✨『品』✨でもあると思っています。


好きな事は沢山見つけようと思います✨

ドアノブ、様々な器具にあそびという名前でゆとりがあるように、人が生きていく為にもあそびは必要です🥺👍


3coinsで買った魚釣りゲーム🎣
大人も夢中になる遊びです♪

ただ自由奔放というのではなく、ユニークな冗談を言って周囲に笑いを届けたりと、ちょっとしたひと工夫で、明るい気持ちを持つきっかけになると思います😊

笑い(楽しい、嬉しい)に勝る感情って、そんなにないと思うので、イキイキした日々を送るためにも一工夫のあそびをこれからも沢山見つけていこうと思います😌🌸

共感してくれると嬉しいです😆

最後までお読み頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?