見出し画像

困ったことは、起こらない。

俺、私、の「人生」
このままでいいんだろうか・・・

この「仕事」で
この「人」と一緒で

この「まんま」で
自分の人生がエンディングを迎える時

心から納得がいく幕を
閉じられるのだろうか・・・。

そんな氣もちになったことはありますか?

答えはいつだって
自分自身の中にある。

外側にはないんですよね、
あるように見えて、ないんです。

でも「自分の答え」じゃなくて
「大多数の答え」を信じるように訓練されて生きているのが

ほとんどの人間ですから

ついつい外側や他人や大多数に
「正解」を求めてしまうんですよね。

でも真実はいつだって
自分の中にあって
自分「しか」知らないんです。

そして

困ったことは、起こらない。

すべてはあなたのために
起きて「くれて」いるんですよ、と🍀

「何のために」「何に氣づかせようとして」
目の前のことが起きてくれているんだろう、

そんな視点で生き始めると
人生がとてつもなく輝き始めます✨✨✨

すべてのことには陰と陽、光と影、プラスとマイナス、があり

かたよったものの見方をしているときに
心がブレて苦しくなったり悲しくなったり、浮かれてみたり調子に乗ってみたりするんですよね。

でも両面を見れるようになると、
その「ブレ」は最小限にとどまるんです🌈

そんなことをお伝えするつもりで日々、
発信しています。

人生って尊くて、面白くて、だから

何度も何度も生まれてくるんだと思います。
学びに、遊びに。


今日も応援してま~す(^^♪

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/