見出し画像

相手を「大切に想っている」と「理解している」の大きな違い

👉自己紹介&記事一覧
👉ドリームキラーの本当の「役割」

ヒーリング・ライフコーチ
Meeです(^^)/

今日は
相手のことを

大切に想っている」と
理解している」の

大きな違い(似て非なるもの!)
について
お伝えしていこうと思います(^^)/


好きな人、
パートナー、
両親、
子供、
かわいがっている後輩や
尊敬する先輩などなど


あなたが
「とても大切に想っている人」
「幸せでいてね、と願っている相手」

に対して

シンプルに
相手を「大切だと感じている」
ことと
相手を「理解している」
ことは

一見、似ているように
思いがちですが

大きな
違いがあるんです( ;∀;)



たとえば
子供の将来が
幸せであってほしい、と
思うとき。

「良い大学に入ってね」

「安定した公務員になってね」

「勉強はちゃんと頑張りなさい」
と、

あなた自身の
価値基準(幸せになる方法)を
大切な
子供に伝えて、それを
実行してほしいと願います


そして
あなたが子供のことを
理解している」場合。

子供には
安定した会社で
安定した給料をもらって
不自由やトラブルのない
安定した
人生を生きてほしい。

でも、
うちの息子は
破天荒だから、

こりゃ一筋縄には
いかないわな。

まぁ、健康で
病氣にならずに
生きてくれれば

あとは
自分でなんとかするのを
見守るしかないわな。

自分の息子(娘)の
性格からすると

言ってもきかないし、
言えば言うほど
意固地になるしね!


こちらが、
理解している」
なんです(;^_^A

※主観(自分の視点)ではなく、
客観的にみている状態。


もちろん
大切に想う

理解もできてまっす

という
バージョンもありますです🍀
(本当にレアですが(;^_^A)


そして
今日なんでこのテーマを
とりあげたかといいますと


子供のことを
めちゃめちゃ「大切に想っている」
けど

「まったく理解していない
(ことわり:不変の法則)を
っていない、
ので

愛や想いが
届かず

結果的に
大切な子供から

「俺(私)のことなんて
嫌いなんでしょ?
いらない、と思っているんでしょ。

飽きれているんでしょ。
言うこときかないなら
家からでていけ、と
思っているんでしょ?」

誤解されている
ケースがあるからなんです( ;∀;)

このパターンの
ご相談、
数えきれないほど

受けてきました(;^_^A


ほな
どないすればいいねん?
ですよね。

相手を
大切に想うのは
とてもすてきなことです✨

ただ、

それが
相手に

伝わらない(誤解されている)
のなら

意味、ありまへんよ~
氣づいてね~」

です( ;∀;)

※もちろん、難易度は
高いです(;^_^A
でも、トライする価値は大!!!


自分は正しいことをしている!
それが
あなたの
価値基準にそって
である、ということに

氣づいてください🍀
(知って欲しい~~~( ;∀;)

届かない愛ほど
理解されない愛ほど
誤解されちまう愛ほど

せつないものは
ございません😢


ちなみに
過去のMeeさんは

お仕事に関して
「ワタクシは
正しいことをしている!」
と、
自分の価値基準において
爆走していました(;^_^A


そうです、
「仕事を理解」してはおらず
※企業のありかた、についてですかね、
細かくいうと。


自分の想いを
形にすることが
できずにいました(;^_^A

でも、です。

想い+理解 になったとき

それは
無限の心の豊かさ
(生きがい・やりが・生きてる意味)
生み出したんですね✨✨✨


想いは
一歩間違えると
「重い」になる( ;∀;)

はい、
身動きできなくなるんです。
(~ねばならない、~べきである)

いかがだったでしょうか🍀

今日は

相手を
「大切に想っている」と
「理解している」の

大きな違い
についてお伝えしました🌈


想い+理解=最強の愛の実現
(難易度高いけど、
手に入れたら最強✨✨✨)

どこかの誰かの
お役に立てれば幸いです(^^)/


相手をとおして
自分を知る(観る)のが
人生、です。

そして
人間は
知恵を得ると

人生が
どんどん
生きやすくなってきます。

なぜか?

ホントの自分を
生きることが
できるからです。
(ホントの自分を生きるのが
当たり前になる)

いつも応援していま~す!

最新情報を受け取る(無料)
公式LINE@
👇
https://lin.ee/wC4ob8v

または @825yedcr で検索♪


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/