「のんびりシンプル英会話」:エンタメコンテンツ偏愛シャッフル

エンタメコンテンツ大好き、暇さえあれば読書に映画にドラマに音楽にを貪欲に鑑賞しています。

ただただ大好きなものをゴリゴリ人に勧めたい。

そんな欲求を満たすために紹介していきます。

毎日20:00、力つきるまで!

「自分ツッコミくまののんびりシンプル英会話」

"自分ツッコミくま"というキャラクターご存知でしょうか。

LINEスタンプから始まったキャラクターで、ナガノさんという方が描いているのですが、これがまた可愛いのです。

シンプルなくまで、自分に矢印でツッコミしてる設定?だったのかな?

スタンプ全部買うほど好きなんです^^


で、その自分ツッコミくまの英会話本。

この中身がまたシンプルで1語から5語まで、語数ごとに短い英文がのっています。

仕事柄英語使うのですが、なかなか使える表現が多い気がします。

そして添えられているくまのイラストが可愛い。こんなん覚えちゃう。

そして、ナガノさんのTwitterの世界観がまたいい。

イラストや漫画、食べ物レビューなんかをほとんど毎日アップしてくれています。

可愛いだけでなく、時にダークで、時に不気味で、ほとんどがほっこり、という絶妙なブレンドなんです。

可愛い絵を描けるだけでない、このセンスに脱帽です。

別のナガノさんの本、ねこくま、めしくまも大好きです。




この記事が参加している募集

いただいたサポートはいつか自分のお店を持つ!という夢の実現のために使いたいと思います!何を売るお店かは絶賛妄想&模索中です♡