本気で

自分がないがしろにされている状態に異常に敏感な生き物

そう、猫なんですけどね。

普段餌欲しい時しか寄ってこない猫だけど、自分がないがしろにされている雰囲気を察すると、しつこくまとわりついてくる。

いつも溺愛されている自覚があるから、こちらがちょっと忙しくて答えてあげられなかったり(結果的に)無視してしまっていたりすると、そわそわと周りを回ってはちょっかいを出してくる。

「え、まさか俺のこと大事じゃなくなったわけじゃないよね?」

と、こちらがよしよしごめんね大好きだよ、という態度で接するまで続く。

あと、出勤しようと居室のドアを閉めるとき、いつも本当にびっくりした顔をする。

え、本気で?俺を置いてくの?

毎日のことにも関わらず、いつも同じ顔で驚いている。

本当に、不思議な生き物だなあと思うのです。

それはもう、一生をかけて研究したいと思わせるほど。

***************************************

↓猫に関する記事は下記に入れています。






いただいたサポートはいつか自分のお店を持つ!という夢の実現のために使いたいと思います!何を売るお店かは絶賛妄想&模索中です♡