見出し画像

印象が良くなるたった一つの方法♡

こんばんは♡

印象、、
なんだかあの人いいなぁ
あの人といると場が和むよね

そんな人になりたいなぁと思って実践していることがあります♡
もちろん、これを実践してからは
印象良くないねなんて言われたことはありません♡

 
 
 
 
■「顔が怖い」と言われ続けました■

何を隠そう、私20代前半まで

顔が怖い

と言われてました。

 

その証拠に
街で声をかけられたことありません(笑)
(老若男女避けていく、、)

 

話すと明るいので
「すごいギャップだね!」
とよく言われてました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■私が実践したたった一つのこと■

私が何を実践したかというと、、

 
 
 
 
 
 
 
 
ニコッと笑うこと♡

えっ、そんなこと??
って思いました??

 
あなたは分かってるのに出来てないんじゃないですか??

だから印象悪く見られてしまうのではないですか??

 
 
 
 
 
 
そう、みんな笑顔の魅力は十分に知ってるはず。

笑顔で挨拶されたり
笑顔で話を聞いてくれたら

こちらも気分が良くなりますよね♡

 
 
 
 
わかってる、、

わかってるけど、、

 
 
ニコッと笑えない!

 
 
 
 
 
 
それって本当にもったいない!!

ちょっと意識してニコッと笑ってみませんか??

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■意識して笑おう!■

私も最初はニコッとするのが苦手でした。
 
でも
もうそんな私とサヨナラしたかったので
とにかく意識して笑おうと思いました。

 
 
まずは口角を上げてみる♡
最初は目は笑わなくてもいいです(笑)

最初は口角を上げるようにします。

 
これを仕事中、電車の中、一人で居るときも
意識して行います。

 
 
 
 
 
次は目♡
やっぱり目が笑ってないと怖いので(笑)

目は眠たそうな目尻を下げる感じにします。

お手本は小池徹平さんの笑顔♡

特に↑こちらの笑顔は上記にあげた
仕事中、電車の中、一人で居るときにもってこいの笑顔ですね♡♡♡

眠たそうにして目尻を下げようと思うと
自然に口角上がります!
(私だけかな!?)

 
 
ぜひ試してみてください♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は笑顔の人が大好きです♡

私自身も笑顔いっぱいで愛を与えられるようになりたいです♡

 
一緒に笑顔を増やしましょー^^♡

サポートをしていただけたら、嬉しすぎて小躍りします♡ もっともっと頑張れますー♡