見出し画像

[北海道]

北海道へ行ってきました。
仕事で行ったのですが、
せっかくだから、北海道らしい食べ物を食べることにしました。

寿司

まずは、寿司でしょうということで、寿司を食べました。実は、久しぶりの仕事仲間とお話に夢中で、
美味しかったかどうか覚えてないのですが、
きっと、楽しかった!そして、うまかったよー。と。

なかなか食べられないまわらない寿司屋さんでした。
手作りの漬け物を食べました。


北海道と言えばラーメンでしょう。

北海道のイメージは、なんとなく、ラーメンかなと感じていました。
北海道は、味噌ラーメン、博多は豚骨ラーメンとイメージがありましたが、
今や、どこでもおいしいラーメンが食べられます。
個人的な意見としては、日本の食べ物と言えば、ラーメンでしょう。といいたいところです。「和食」までは言わないものの、やはり、ラーメン、大事です。

煮干しラーメンー。うわー、極があってうまかった~。
ラーメンといえば、味噌でしょう!とカニの形

[やはり、楽しい街、ススキノ]

すすきの駅の近くのホテルに泊まりました。
ホテルに着いたのは、午後9時が過ぎていましたが、
ギラギラと光と人で、いっぱいでした。

朝の閑散な光景は、とても静かで、昨日の夜とは打って変わって、
静かな時間でした。何より、北海道は、東京より涼しくて、
歩きやすさを感じました。


どんな店なのか、居酒屋かな=。でも、とてもきれい。
やはり、タヌキヤでしょうか。きっと、彫り物を持って帰る方々もいるでしょうね~。
都電なんでしょうか。すごく素敵で古風な感じがしました。
今回、見つけました。いや~おいしかった!ボックスで購入予定です。ちびちびお酒と一緒に

今回、北海道へ行ってきました。

そして、久々に、仕事仲間と話ができて、何よりでした。
次回は、ウポポイ博物館へ行くんだ!ともうすでに予定を立ててしまいましたが、今度のお楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?