親に嫌悪感を抱く事に罪悪感

とある方のnoteに「母親にゾッとした話」が取り上げられたようで。

私の文章力のなさからなのか ただの「母親をうざったいと思う思春期の娘」に見えてしまうようで ちょっとガッカリ。

過干渉の母親を持っている人は傍から見ると「我儘な娘」に捉えられがちなのです。ここで罪悪感を植え付けられます

 なので余計誰にも言えなくなって 心を病んでしまうのですよ

私も何十年も悩み続けました

親に嫌悪感を抱くなんておかしい、普通じゃない だから自分が悪いんだと

長年自分を責めていました。

心に蓋をしてそのまま押さえつけ、大人になり、気が付いたら我慢という蓋が外れて 身体に異変が起こるようになった。

最近知ったのですが、これって

虐待の後遺症 らしいんです。 ほんと、去年やっと答えが出たんです。家族から虐待を受けていたんだと。

特に誰に見せる為ではなく 自分のトラウマ治療のために書き始めたnoteですが、読んでくださる方がいるんですね

もし気持ちがわかっていただけたら 辛かった昔の私にエールを送ってあげてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?