見出し画像

【エイブラハムの知恵】自分を変えるー自分軸を作る 聞き流し ◆小さな神社

今月からは翻訳のスタイルが変わったため、英語のシナリオをシェアするより、オリジナルの動画(英語)をシェアします。

質問者:以前、家族について、話していただいたことがあります。
(ネガティブなマインドを持っている)家族とは、しばらく距離を置いたほうがいいと、言いましたよね。

エイブラハム:彼らには彼らの現実があります。あなたは自分のビジョンに集中すればいいです。しかし、家族と長い間一緒にいると、自分の方向性を邪魔されてしまいます。昔の自分と今の自分が違うとしても、昔のあなたを見てしまうでしょう。
特に家族は、昔のあなたのイメージが強くて、それに対して反応します。

彼らは自分が思う「あなた」に対して反応しています。

そして、その時に真実を知っている内なる自分と繋がっていなくて、軸からブレているのであれば、あなたは家族が反応している「自分」に同調してしまい、イライラしてしまうでしょう。

その時あなたは、彼らが思う「あなた」になってしまい、彼らのことが嫌になります。

その人たちが原因だと、思ってしまいます。
家族は、常に成長しているあなたを映し出す大切な役割を持っています。しかし、進化している自分に集中していなければ、彼らの「想像した自分」に無意識的に合わせてしまい、苛立ちます。

小さい頃から、家族に愛情や安心感を求めてきました。
それを与える側の人だと、思い込んでしまい、与えられるように機嫌を取ってきました。本当はソースが与えてくれのに、何十年もこのように生きてきたので、変えるのはとても難しいです。
イライラしたり、怒っても、仕方がありません。

彼らから逃げましょう。

質問者:そのようにしています。
エイブラハム:冗談ですよ。
この循環を断ち切るためには、昔の自分を少しずつなくし、成長した今の自分の存在感を大きくします。
これは今回のワークショップの議題(ぎだい)ですね。
外の現状を変えないで、今の自分に同調し、それをアピールします。

質問者:実は、彼らに会わないようにしています。

エイブラハム:物質的にあっていないけれど、彼らのことが気になりますよね。
気になると、波動が乱れてきますよね。

質問者:この件について、良い気分でいたいです。

エイブラハム:過去の自分や過去の出来事とさよならしろとは言っていません。
これから向かう場所を大きくしてほしいです。
成長していくあなたに注目してください。

昔の出来事、今の現状、そしてこれからの出来事という時間の流れを壊すことはできません。
だからこそ、この流れのどこを見ているかが大事です。
もう会わないのではなく、これから向かう場所、これからなっていく自分に集中してください。
毎日成長しているのを感じると、満足感が生まれてきます。
自分自身のことに集中するから、相手の波動に影響されることは少なくなります。

自分の人生、これから作っていく人生を見るように練習してください。
そうすると、彼らが主役ではなく、あなたが人生体験の主役になります。
その波動、その状態から話す言葉には力があります。

質問者:理解していますが、やはり彼らはあまりにも近いので、邪魔されます。

エイブラハム:本当の距離とは物理的なものではなく、精神的な距離です。
家族のことを常に考えているこの精神的な距離は近いですね。
これからいうメッセージを覚えていてほしいです。
彼らのことを考えないでとは、言いません。
ただ、自分のこと、これからのことをたくさん考えるようにしてください。
家族や周りの人は、あなたの成長に欠かせない種です。
これでよいのです。
その種からあなたはどう成長しているのか、どのように成長してきたかを、考えるようにしてください。

参考になった動画は:

◆【メルマガ】心が落ち着く2週間(ヒラメキの旅)瞑想音源付き👇
https://yutaka-spirit.com/meditation-2-weeks/
◆小さな神社オンラインコミュニティーもメンバー募集中👇
https://yutaka-spirit.com/online-community

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?