見出し画像

心を司る腸の存在

こんばんわ。
潜在意識クリエイターのよっしーです。

6月に入っていよいよ梅雨入りの時期になりましたね。

雨によってじめっとした空気にもなる時期ですが
そんな時期も年に1回しかありません。
(あくまで梅雨の時期という考えですよ。。。)

そんな天気もあるから自分との向き合う時間のきっかけに

なったりもするんですよね。

ちょっとした雑談はここまでにして

本日のテーマです。

「心を司る腸の存在」です。

初めて潜在意識について学ぶ人は、
なんで心の話で腸なの?と感じる方がいるかもしれません。

本日はそんな疑問を簡単に誰でも伝わりやすい言葉で
お伝えしたいと思います。

本日の目次です。

1.腸は知性を持つ
2.腸の状態があなたの見た目、感情を司る
3.腸をきれいにする食べ物

1.腸は知性を持つ

まずは一番大切なことを最初にお伝えしたいと思います。

それはズバリ腸は知性を持つということ。

これがどうゆうことかというと

わたしたちの腸というのは

脳と同じようにわたしたちの思考するための
指令を持ち合わせているということなんです。

むしろこの腸というのは

本来「第二の脳」とも呼ばれ、

この腸の状態により、

潜在意識をうまく活用することもできれば、

またはうまく活用できないということにつながります。

なぜこのようなことが起こるかと言いますと

わたしたちは本来自然な生き物であり

自然のものを食べて育ってきた生き物です。
(例えば、玄米、山菜、発酵食品、大豆など)

そんな生き物であるわたしたちは

いつしか添加物という
とても便利な食品を摂取することが増えていったんですね。

その添加物というのは人間の力で生み出された化学調味料がたくさん入っているわけなので、
体に自然なものなのかと言われればそうではないんですね。

その自然でないものが体に吸収されることが増えた結果

腸の細胞を壊す原因になるということなんです。
おかげで第二の脳と言われる腸が機能不全になり

体の異常としてわたしたちに教えてくれるわけです。

健康を害してしまえば
潜在意識を活用して豊かになる以前の問題ですよね。

そんなわたしたちの腸というは本当に大切ということなんです。
こんな大切な腸をより健康に保つためにも

あなたに知っていて欲しい情報を

2番目の目次でお伝えします。

2.腸の状態があなたの見た目、感情を司る


さあこの2番目の目次を拝見してみてどうでしょうか?

このわたしたちの腸の状態によって、

体に影響することはもちろん感情、心に影響してくることを

あなたはご存知だったでしょうか?

この現実は食を改善し始めて実感しましたが、

この知識を初めて知ったときは、

本当にわたしは悶絶しました。

これまで美味しく食べていた食品によって腸が乱れ
人生に必要な潜在意識をうまく活用できないでいたなんてと。。。
(実際には活用してるけどうまく使えていない状態)

本当に潜在意識とは奥が深いと感じる中ではありますが

話を戻していきますね。

この腸というのはお伝えした通り、
見た目や感情に大きく影響していきます。

よく考えてみればですね。

体に自然でないものを取り入れていれば本来の機能を果たさなくなり

腸とは排泄する際に非常に大切な器官でもありますから

その排泄器官が働くなると考えると、腐ったものが体に蓄積されているということなんですよね。

そんな体で見た目が良くなるわけもないですし、
そんな見た目から自信のあるあなたをこれから演じていけるかといえば

それも簡単ではないお話ですよね。

その結果
「こんなわたしなんてと感情まで左右されてしまう」


わたしもおかげさまで
腸のこと学び、今となっては

ニキビの出来やすかった肌から
全然できなくなりました。

また排泄機能もかなり良くなり

無駄なものが体になくなったので

体も軽く、気持ちも軽く生きられるようになりました。

本当に腸を整える大切さを身に染みて感じます。

そんな腸がをきれいにするために

わたしが実際に行ってきたことを
あなたにシェアさせていただければと思います。


3.腸をきれいにする食べ物

1.デトックス青汁
2.自然由来の食べ物
3.16時空腹オートファジー活用

1.デトックス青汁

わたしが愛用しているものですが

今回は銀座まるかんで有名な斎藤ひとりさんが開発した
飲む青汁が非常にオススメです。

飲むことで酵素の働きにより

これまでに蓄積された排泄物を全て取り除いてくれます。

決して案件とかではないですが
活用してみて実際にかなり効果がありました。

気持ちの良いくらいに排泄がスムーズになります。

今回は特別わたしが活用している商品のデトックス青汁の商品ですが

ファスティング商品、デトックス商品は他にもあるので

自分に合うものを活用していただくことをお勧めします。

2.自然由来の食べ物


今回の内容については
先ほども少し出てきましたが

わたしたちは添加物を摂取することが多くなっているため

自然由来の食生活に戻すことがまず大切ということです。

その自然な食べものというのが

玄米、山菜、納豆、豆腐、平飼いの動物などです。
(平飼いとは動物にストレスがかからないように草原や野原に野放しにされながら育った鶏や牛のことです)

今となっては牛も飼育されることで
餌に含まれる遺伝子組み換えなどの食材を食べて育っているため
平飼いがいいということです。

細かいかもしれませんが

このような食事を少しづつ意識するだけでも
体に与える影響はかなり変わってきます。

今の時代はビーガン食もかなり広まりつつあり
本当の意味で健康に気を遣う人も増えてきましたよね。

ただこの食事のことについては
この日本で住む以上添加物大国第一位とも言われているので

なかなか食事制限をすると

何を食べればいいのか分からなくなることもあると思います。

なのでまずはあなたが心躍る食事制限や
自然由来の食事を少しずつ取り入れるようにしてみてください。

3.16時空腹オートファジー活用

最後にご紹介するのは
食材というよりも

腸機能を活発にさせるために
必要なオートファジー機能というものを最後に

ご紹介します。

このオートファジーとは
16時間お腹に何も入れずに
空腹の時間を作ることで

腸の古い細胞を回復させる腸機能の向上に繋げることを言います。

そもそもこんな機能があることもわたしは知りませんでした。

ここで伝えたいのはわたしたちは
昔からご飯は一日3回食べるものとして考えてきましたよね。

でもその回数すらも
わたしたちのこの世の中の仕組みによって操作されていたんですよね。

今回はそこまで深掘りしませんが

本来は1日1回から2回の食事で満足できるんです。

この1日2回の食事にすることでオートファジーの
16時間の空腹時間を作ることができ

本来の腸機能に近づけていくことで

あなたの本来の体のポテンシャルも含め

最高なあなたを発揮することができるようになるということです。


このように本日は腸機能についてお話ししました。

潜在意識の話で健康について話をすると思う方は少ないかもしれませんが

体があなたを行動につき動かす資本なんです。

その体の大切な腸を大切に労ることで

より人生を幸せにクリエイトすることができることを
理解いただけましたでしょうか?

食事のことに関してはかなり言葉を選びながら
お話しする反面伝わりづらいこともあるかもしれませんが

お許しください。

少しでもあなたの人生がプラスになること願っています。

本日も最後までご拝読いただきありがとうございます。

下記の内容は潜在意識をうまく活用するメソッドをお届けしています。
是非ご一緒に拝見してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?