medien-lien メンバー紹介 ~ゆりな~
こんにちは!
九州大学の現役学生で結成されたメディアクリエイティブチーム「medien-lien」です🐸
本記事では、medien-lienの新メンバーを紹介していきます!
今年度、新たに加わったメンバーは、なんと過去最多の9人。
8月まで少しずつ更新していくので、お楽しみに!
さて、第2弾はライターとして加入した林さんです!
こんにちは🌞
このたび、広報ブランディングチームでライターとして活動することになりました、経済学部2年の林裕莉奈(はやし ゆりな)です。
大学では「経済学の勉強」「留学に向けた英語の勉強」「教職免許状取得のための勉強」を頑張っています。
休みの日は、家にこもって気になるアニメを一気見するのが好きです。
ライターとしては文章力も知識も未熟ですが、戦力となれるようこれから精一杯頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。
地元の戸隠神社に参拝したときの写真です
まず、私がmedien-lienに加入した理由についてお話ししたいと思います。
話は高校時代に遡ります。当時の私は新聞部の活動に熱中していました。
取材をし、記事を書くことを通じて、これまで関わりのなかった人と話したり、新しい世界を知ったりすることがとても楽しかったです。
大学でも新聞部の活動を続けたいと思っていましたが、残念ながら九大には新聞部がなく、大学生活の最初の一年は新聞部の活動を恋しく思いながら過ごしていました。
そんな中、SNS上でmedien-lienの存在を知りました。
medien-lienの活動と新聞部の活動とは少し異なりますが、「情報の発信を通じて新しいつながりを創出する」という点は共通しているように思います。
ここでなら私のやりたい活動ができそうだと感じ、ライターとして応募するに至りました。
medien-lienでの活動を通じて、もっと様々な人や世界と出会えることを楽しみに思っています。
次に、これからmedien-lienとして活動していくにあたっての意気込みをお話ししたいと思います。
意気込みは、ずばり「心に響くような記事を書くこと」です。
medien-lienは大学生と社会の架け橋となることを目標に活動していますが、その目標達成のためには多くの人に活動を知ってもらうことがまず重要になると考えています。
読者の皆さんの興味を惹きつけるような記事が書けるよう、日々アンテナを高くはり、よりよい表現や文体を追求することに全力を尽くすつもりです。
最後に、私が現在興味を持っている分野についてお話したいと思います。
私は「環境」に関心があり、大学で経済学を学び、ゆくゆくは環境問題の解決に貢献したいと考えています。
私たちの社会では、モノを作ったり、消費したり、売買したりすることで経済が回っていますが、その中で環境問題の原因となる二酸化炭素やゴミが排出されています。
経済と環境対策の両立を図り、持続可能な経済システムを探ることで環境問題に対処したいと考えています。
...とここまで分かったように語ってきましたが、私自身まだ経済学に関しては初心者中の初心者であり、関心のある分野を本格的に追究できるのはまだまだ先になりそうです。これからmedien-lienの活動と並行して勉強も頑張っていく所存です。
これからよろしくお願いします。
いかがでしたでしょうか?
高校時代の新聞部としての経験や意気込みなどから、ライターとして活躍している姿が今から目に浮かびます!!
これからnoteでの記事もたくさん書いてもらうことになると思うので、お楽しみに✨
SNS展開
私たち、medien-lienもSNSを使ってラジオの情報を配信中! Twitter、Facebook、Instagramから、ぜひご覧ください🐸 ラジオを聴き逃してしまった!という方は、radikoやこちらのポッドキャストから番組をお楽しみ頂けます✨
Podcastはこちらから!
Youtube版↓
Spotify版(現在配信されている最新回が表示されます)↓
番組内容や番組の後日談を、西日本新聞のニュースアプリ「me」でも紹介しております。ぜひ西日本新聞のニュースアプリ「me」をダウンロードしてこちらの記事もご覧ください。
アプリのダウンロードはコチラから!
App Store↓
Google Play↓
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?