見出し画像

大分大学医学部編入 課題小論文(志望理由書)



はじめに

皆さんお久しぶりです。
今年も医学部編入の募集要項が次々と発表され、いよいよ受験シーズンに入りますね。
と言っても今年は琉球大学が9月になるようですし、他にもいろいろな変更点があるようです。最新の情報をよくご確認ください。

大分大学の募集要項も先日発表されました。
こちらは昨年までと同様、第一次選抜が書類審査で、通過して初めて筆記試験が受けられます。
大分大学は2科目校ですし、文系での合格実績もかなり多い大学です。
書類に通過してしまえば、勉強されてる方にとってはかなり可能性のある大学と言えるでしょう。

書類審査については様々な話を聞きます。
昨年書類審査を通ったものを翌年も出したら落とされた、医療系が有利、適当に選んでる、今後の展望を聞いているので志望動機だと落ちる等…

この記事では実際に私が提出した課題小論文について記したいと思います。
私は2022年に受験し、正規で合格をしております。
この記事が今年受験される方々のお役に立てれば幸いです。

ここから先は

1,344字

¥ 2,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?