新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
スクリーンショット_2019-03-21_15

「ハンガリー医学部」直接入学のススメ

3/22 一部修正しました。
2021/1/11 一部修正しました。

日本では至極当たり前のことでありますが、ハンガリー医学部留学ではあまり一般的ではない入学のしかたが「直接入学」です。ここでは直接入学の詳細を書いていきます。

業者使わないとムリなんじゃないの??

通常は日本で留学斡旋業者を使ってハンガリーに留学し、医学部に入学していますが、中には業者を使わないで入学している日本人の方もいらっしゃいます。そのような人がいるのにもかかわらず、日本人は留学斡旋会社を通さないと、ハンガリーの医学部に入学ができないと勘違いしている方もいたりします。そういった勘違いも相まって、このようなデマが広まってしまっているのかもしれません。
※2021年現在、コロナ禍ですべての入試が変わってきています。今後、扱いが変更される可能性がありますのでご自身でもご確認願います。

直接入学のメリット・デメリット

直接入学の一番メリットしては「お金が安くなる」ことだと思います。留学斡旋会社を通して留学すると数百万は掛かります。しかし、留学斡旋会社のサポートを受けることができませんので、全て一人でできる方や極力お金の出費を抑えたい方はオススメです。

じゃあどうやるの!?直接入学

大学によって多少違いがありますが、大まかな流れは下記のとおりです。

この続きをみるには

この続き: 905文字

「ハンガリー医学部」直接入学のススメ

Studying Medicine in English, in Europe

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Studying Medicine in English, in Europe

皆様の夢を叶えるためのお手伝いができたらと思っております。

Köszönöm!
5
ハンガリー国立医学部・ヨーロッパ・ブダペスト生活・勉強・受験・大学入学の仕方を紹介! http://studyhungarymedicine.com or https://twitter.com/studyhungarymed