見出し画像

はじめまして、まる子です。

社員数300名以下の中小法人にて人事労務担当として勤務しています。

デリケートな内容含む可能性があり、しばらくは匿名ですみません。


業務内容は多岐に渡り、

採用(新卒・中途)、研修、労務管理、給与計算、など行っています。


入社以来、

採用コスト削減(紹介会社経由での採用をやめた)

クラウド型人事労務システム比較検討、導入

評価制度設計(専門コンサルさんにお手伝い頂きました)、制度運用

就業規則改定(定年制度見直し、同一労働同一賃金対応)

問題社員対応…(笑)

など、行ってきました。

営業経験しかなかった私に、こんな役割を任せてくれる会社には日々感謝。

毎日手探り、体当たり。

社労士さんのおかげでなんとかやってこれたと思います。


感動も困難もありましたが、今も、昔も、これからも…

忘れたくないのは、

医療・介護に従事する皆さんへの感謝と尊敬の気持ち。

皆さんのお役に立ちたい。

個々の成長を会社の成長に繋げられる会社でありたい。


目まぐるしい変化の時代を、医療人事労務という切り口で

ちょっとずつ記録に残していこうと思います。


いつか同じようなアイディアや悩みを共有できる仲間ができる…かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?