見出し画像

2024卒!内定式は【大運動会】

10月3日(火)に内定式を執り行いました。
相互理解を目的とし、内定者と社員で
「一つのことを体験する形式」をとりました。
今日はその様子をリポートしていきます🌸

2023年秋、株式会社メディアステーションには9名の内定者さんが!

■運動会の部
参加者全員を4チームに分け、
4種目に挑んで競いました。
学生時代、コロナ禍でオンライン生活が多かった内定者に、少しでも思い出を作れればという想いもあり、企画に至りました。

―オリジナルTシャツ

なんと…
弊社がスポンサーを務める、仙台89ERS様に
「内定式オリジナルTシャツ」を
作成いただきました!!!

89ERS運動会で見た憧れのあのTシャツ…!!
みんなでチーム名を考えて、その場でTシャツに書き込みました📛

―開会式

しっかり選手宣誓も行いました。
全員  『宣誓!』
イエロー「我々メディアステーション一同は」
ブルー 「Give and Make. の精神で」
グリーン「明日来るであろう筋肉痛を恐れず」
ピンク 「元気に怪我なく全力で楽しむこと」
全員  『誓います!』

選手宣誓をしないと始まらないですよね

―第1種目:6人7脚

最初の競技からフルスロットル!
1位はグリーンの「Hachi」🥇
競技のたびにリーダーのポケットから
作戦ノートが出てきていました!笑
(なんでもガチでやります)

グリーンはしっかり作戦の成果が出ていましたね!

―第2種目:フリースロー対決

チームごとに1分間ボールを投げまくり、
「ゴールした回数」で競ったあと、
各チームの代表者に1ショットチャンスが。
内容は、「見事その1ショットを決めたら、チームでゴールを決めた回数が2倍」になるというもの🔥
ピンクとブルーの代表がゴールを決め、両チームの特点が2倍になりました!!!👏

バスケットボールチームのスポンサーらしく!

―第3種目:障害物競走

運動会の目玉!
全員参加でバラエティに富んだ障害物をクリアし、
チームのタイムで競います。

個人的に見どころは「パン食い競争」。
パンを食べ切らないと次に進めないので、
牛乳片手に必死なもぐもぐタイムが発生😂

障害物競争、面白すぎるので…😂😂
ぜひダイジェストからご覧ください
▽こちら▽ https://youtu.be/Jq7pe2M7S6s

―第4種目:チーム対抗大縄跳び

きっとこれで筋肉痛になった方多数…。
1分間に「連続で飛べた回数」で競いました!
1位はイエローの「POWE×6R」チーム🥇

イエローは競技の度に「パワーーーーーー!」と叫ぶ、一番元気のあるチームでした!

最後は全員で1つの記録を作ろうと、
超ロング大縄跳びに挑戦しました!!

最高記録は…まさかの1回でしたが🤣
楽しかったので思い出は100点満点です💯💪

見たこともない長さの大縄😳本気でやったんですが…笑

内定式の若いパワーももちろんすごいのですが、
社員も捨て身の全力で、お腹もよじれました🤣
格段に絆が深まりまり、メディアステーションの温かさを感じました!


■懇親会の部
共に汗を流した後は、懇親会を行いました。
社員と交流することで会社理解を深め、
社会人になった姿をよりリアルにイメージいただけているといいなあ。

―懇親会スタート

乾杯のご挨拶では統括から、
「準備が8割」とのお話をいただきました。
今回の運動会も外注ではなくもちろん社員で内製化、
運営が舵を取り、参加社員全員で事前にzoom MTGを行うなど、入念なシミュレーションと準備をして取り組みました💪

各テーブル、おおいに盛り上がりました!

―フォトコンテスト

運動の要素だけではなく、
フォトコンテストも行いました。
各チーム6枚ずつ写真を提出いただき、
当日参加していない100名ほどの弊社社員に、
リアルタイムで「いいなと思った写真」に投票をお願いしました📷

フォトコン1位は「ぴんきーず」となり、
30点が加算されました👏

ぴんきーずの写真はこちらの6枚
対象は「人物」であればなんでもOK!
楽しさが伝わる写真ばかり

―表彰式

4位 68点「炭水化物」💙
3位 125点「POWE×6R」💛
2位 130点「Hachi」💚
1位 155点「ぴんきーず」💗

総合優勝は「ぴんきーず」となりました!

参加賞として全員へ89ERSの観戦チケットが、
優勝チームには応援グッズが贈られました🎁

各チームの内定者と、優勝した「ぴんきーず」全員からスピーチいただきました。

―閉式

鵜沼部長から会社の今後の展望についてお言葉をいただき、一本締めで式が結びとなりました。


社員と交流することで会社理解を深め、
社会人になった姿をよりリアルにイメージ
いただけていたら嬉しいです。

最高の内定式さんたち…❣️
弊社を選んでいただけたことに感謝です!!
春から一緒に働けることが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?