見出し画像

さみしくない独りが絶対条件。わがままかもしれないけど。

noteではこれまでいろいろな動物の本を紹介しているのですが、実はすごくメジャーなはずの「猫」の本はありませんでした。私は猫飼いなので猫が一番身近なのですが、なぜかメディアパルには猫の本がなくて…。
それがいよいよ!猫の写真集が昨年末に発売になったのです~!

メディアパルで発売代行をさせていただいている木木舎さんから発売になった、『もんもは、ただ今反抗期』。主役はスコティッシュフォールドの男の子「もんも」です。
吸い込まれそうな大きな瞳、はかなげ面差し…。弱々しい子猫と思っていたら大間違い!着いたその日から元気爆発、縦横無尽。あかちゃんの頃から少しづつ大きくなっていくもんもの毎日の写真集です。

本のなかで写真に添えられている、もんもの心の言葉ですごく好きな言葉があるのですが…

さみしくない独りが絶対条件。わがままかもしれないけど。

P69より

さみしくない独り。
そう、そう、そうだよね~!!!という猫らしさ!猫の愛らしさが凝縮されてませんか…!
「反抗期」のもんもはみんなを振り回すけれど、実は甘え上手でもある。大好きな家族に見守られながら、好きに過ごしているのです。

写真集の中の写真は本でみていただきたいので、木木舎さんのTwitterから、私のお気に入りを紹介しちゃいます。

猫充していただけましたか…?
もんもの写真は木木舎さんのTwitterで定期的に公開されているので、ぜひ追っかけてみてくださいね。

写真集の書誌情報はこちら。

書名:『もんもは、ただ今反抗期』
写真:もんもファミリー
発行元:木木舎
発売元:メディアパル
定価:1,320円(本体1,200円+税10%) 
判型:A5変判・並製
ISBN:978-4-8021-3296-1


(おまけ。ほかの動物の本)
 犬の本だとこんなのが。

 うさぎの本だとこんなのが。

 馬の本だとこんなのが。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?