見出し画像

【募集企画】もっとこうしたい。やってみた。#私の暮らしメンテナンス(募集期間11/15~12/8)※プレゼントあり

年末が…近づいてきました。
職場に慌しい空気が漂い、街に出ればなぜかどこも混んでいて、みんなちょっと急いでる!という師走が間もなくやってきます。

お友達が毎年、大掃除を週末ごとに計画的に進めていて尊敬しています。確かに年末の忙しいときに一気に大掃除しなくてもいいわけですよね…。見習いたいと思いつつなかなかできないのですが!
掃除だけじゃなくって、普段放置していたちょっとしたおうちの不具合を直して新年を迎えられたらいいですね。

ということで、『簡単得する暮らしのお手入れ』という本をネットギャリーで公開中です。

壁の汚れ落としやカーペットの穴の補修、ドアノブのメンテナンスやシャワーヘッドの交換、階段のすべりどめなど、気になっているけど業者さんに頼むほどでも…とそのままにしてしまっているようなお家のあちこちのお手入れの方法をイラストで紹介する本です。12月10日頃まで閲覧リクエスト受け付けていますので、是非読んでお片付け気分を高めてください!

ネットギャリーって何?という方はこちらの牛尾さんの記事がとってもわかりやすいので、読んでみてください!

そして合わせて、noteでは「#私の暮らしメンテナンス」というテーマで募集企画します
年末年始って、その年を振り返って来年はもっとこうしたいなあとか、いろいろ考えたりする時期だと思います。
具体的な大掃除の段取りだったり、修理や模様替えなどでもいいですし、働き方だったり時間の使い方だったりの広い意味での「暮らし」や「心持ち」でもかまいません。あなたがメンテナンスしたいと思っていること、あるいはしたことについて書いていただけたら。

ネットギャリーではベストレビュアーさん1名に本をプレゼントしているのですが、今回はnoteでも企画に参加してくださった方から2名に『簡単得する暮らしのお手入れ』をプレゼントしたいと思います。年末ですし、日頃の感謝を込めて…!(当選者さんにはnoteのクリエイターへのお問い合わせ機能を使ってご連絡し、送り先などの確認をさせていただく予定です)
レビューも、企画も、奮ってご参加いただけたらうれしいです。

【参加にあたって】
・募集期間:11/15~12/8
・ひとり何回でも、いくつでも!
#私の暮らしメンテナンス  のタグをつけてください。
・見落としを防ぐため、この記事のリンクを貼ってください。
・参加していただいた記事は、後日マガジンにまとめさせていただくほか、メディアパルのnoteやTwitterでも紹介させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?