見出し画像

ラスト!企画に参加してくださった記事のご紹介⑧ #ひとり暮らしのエピソード(2023年版)

#ひとり暮らしのエピソード  に参加してくださった記事のご紹介第8弾です。4月15日で募集は〆切りまして、これが最後のご紹介記事になります。

マガジンの記事登録数が100になりました!
と、いっても募集要項の記事が2本入っているので実際のご参加記事は98なのですが、それでもうれしい!たくさんのご参加ありがとうございました。

記事をまとめたマガジンはこちらです。

では、個別に記事をご紹介してゆきます!


数理落語家 自然対数乃亭吟遊さんのシンプルながらひとり暮らしの良さと面倒くさいところが伝わる記事。実家って、ありがたいですよね。


ひがしめぐみ|毎日noteさん、会社の近くに住んでみたら…の経験談。まさに「住む目的が部屋の在り方をつくる」ので、自分が何を望んでお部屋を選ぶのかということがわかっていることが大事ですね。住む部屋に「副題」をつけるという表現が素敵です。


ひとり暮らしの怖い経験があったので、私も書いてみました。安全のもののはずがリスクに、ということもあるので、気をつけて欲しいです!


待ってました!ひーさん🌙✨のエピソード第3弾!
今回は一番怖いです…。こんなの防ぎようもない気がします…。ひとり暮らしに限らないのでしょうが、交番とか近所の避難場所は頭に入れておいた方が良いのでしょうね…。

第1弾と第2弾も貼っておきます!


本野/物書き教員さん、ひとり暮らしも長くなると現実的になる、わかります…。「レシピに出来ないような適当ごはん」、どんなものつくってるの?と聞かれても名前のよくわからないごはん、作ってました。きっと、みんなそうなんじゃないかな…?


2回目の募集でもたくさんご参加いただけて本当にうれしいです。

Twitterのほうでもご参加の記事をご紹介していますので、それはまだ続けていきますね。
こちらの本もひとり暮らしのおともに引き続きおすすめです!

そしまた新しい企画も始めちゃいました。
ゆるりと募集企画なので、ぜひ良きタイミングでご参加ください。


ほかに〆切なしでやっている企画はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?