見出し画像

他人の言葉を気にしてしまう時の対処法

あなたは他人の些細な発言で悩み、落ち込んだりしたことはありませんか?
相手はそんなつもりがなくても、受け取った側は傷ついてしまうことってあると思うんです。
そんなあなたに今回は、他人の言葉を気にしてしまう時の対処法を紹介します!

動画版はコチラ


ヒノキ公式LINE始めました!
公式LINEでは、最新情報の配信や、悩み相談を受け付けております✨

人生の満足度を高めたい人は、ぜひ友達追加してくださいね!

友達追加はコチラ


他人の言葉を気にしてしまう時の対処法

他人から言われた一言がやけに引っかかってしまう。

  • 「あの言葉どういう意味?」

  • 「すごい剣幕で話していたな…。」

  • 「そんな強く言わなくても。」

気にすれば気にするほど深く言葉の意味を探って疲弊してしまう。

そんな時に良い考え方があります。
それは…
"他人の発言は、その場限りの”息”のようなものだと考える事"です。

人はその時の空気感や、心の状態でポロっと感情を口にしてしまったりするもの。
そんな時に発した言葉に大きな意味なんてないのです。
どうしても気になって相手に聞いてみたら、「そんなつもりで言ったわけじゃないよ」と言われるのが大半。
何か言われたとしても「あ、また呼吸をしているな」程度に捉え、他人の言葉の意味を探るのをやめてみましょう!

貴方がどれだけ考えても他人の言葉の本当の意味を理解することは不可能なのです✨
今日も最幸の1日を過ごしましょう!


Youtubeチャンネル
ヒノキ-楽観的に生きる-

1分間で人生が変わる動画を毎日配信しています✨
チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?