見出し画像

「社会人を機にピルをスタート!私がメデリピルを選んだ4つの理由」 智子さん(25)

\体験レポート記事第2弾/

メデリピルを利用中のメデリアンバサダー 智子さんによる体験レポート&口コミをお届けします!


自己紹介
メデリアンバサダーの智子と申します。
私自身生理痛や月経過多に苦しんでいて、ピルを飲んで世界が変わりました!もっとピルについての理解が深まって、自分自身を〝めでる“ことができる女性が増えたら良いなと思い、メデリアンバサダーとして活動しています!

社会人を機にピルをスタート。私がメデリピルを選んだ理由

生理痛やPMSなど、多くの女性が生理との付き合い方に不快感やストレスを感じているかと思います。私自身もPMSによるニキビや精神症状、寝込んでしまうほど生理痛に苦しんでいたので、生理トラブルの改善目的でピルを飲んでいました。

もっと手軽にピルが欲しいと思い、オンライン診療サービスを利用していたのですが、「もっといいサービスがあれば」と思っているところ、「メデリピル」に出会いました。利用してみたところとっても満足度が高かったので、感想やおすすめのポイントなど、口コミを書かせていただきました!
低用量ピルの服用を考えている方の参考になれば嬉しいです♡

●社会人になって悪化した生理トラブル

私がピルを飲み始めたのは24歳、社会人になったタイミングでした。もともと学生時代からPMSや生理痛はありましたが、社会人になってから更に生理症状が悪化してしまいました。

症状としては、PMSにより1ヶ月の大半は“イライラ・不安”で心がいっぱい。仕事をするのにも支障が出そうなほど、心のバランスを取るのが大変でした。また、生理が来ると今度は激しい下腹部痛。痛み止めを飲んでも効かない時もあり、生理と上手に付き合うことができませんでした。

更には生理が来るたびにニキビができ、治った頃には次の生理によって新しいニキビができ、ホルモンバランスの乱れによる肌荒れを繰り返していました。

【女性ホルモンについて詳しくはこちら

●ピルを使い始めて変わったこと

生理トラブルを改善できるものを調べていくうちに、ピルに辿り着き、飲み始めました。ピルを飲み始め、悩んでいたPMSや生理痛が改善され、“目から鱗”という言葉がぴったりなほど、毎日の生活が楽になり、QOL(Quality of life=生活の質)が上がりました!是非女性にも男性にも、ピルは生理とうまく付き合っていく為の1つの手段として知ってほしいなと思います。

●私が「メデリピル」を選んだ理由

私がオンライン診療サービスの中でも「メデリピル」を選んだ理由をまとめてみました!

point1  スマホ1つですぐ処方してもらえる!
産婦人科に対し、”行きずらいな”と思う女性もきっと多いはず。
私も正直、産婦人科が苦手でした。特にコロナ禍だと体調不良でなくても、妊婦さんに気を使いますし、直接お医者さんに自分の生理トラブルのお話をするのも恥ずかしい…。メデリピルであれば、スマホ&LINEで簡単に処方してもらうことができます。医師とのオンライン診療後、すぐに自宅にピルを届けてくれるので、お仕事でなかなか時間がとれず忙しいときでも、安心して利用することができました!

【詳しいご利用の流れはこちら

point2  現役産婦人科医の丁寧な診療が安心できる!
メデリピルの診療を担当してくださるのは全員現役の産婦人科医さんなので、とっても安心します。これは他サービスにはない魅力だと思っています!
私は持病があったので少し不安がありましたが、ピルを使う際の注意点などもすごく丁寧に説明してくださいました。ピルには種類が複数あるそうで、その中でどれが自分の体調や悩みに合っているのかのご説明や、副作用に関する相談も丁寧に対応いただけました。

point3  同梱物によってピルの理解が深まる
メデリピルはピルとともに、とても可愛く、為になる知識の詰まった冊子やカードなどの同梱物が届きます。初回は、ピルの正しい服用方法や注意点などが漫画でわかりやすくまとまった冊子が届き、二回目以降は生理に関する正しい知識や、ホルモンバランスや妊娠、婦人科検診に関する知識がポストカードになって毎月届きます。服用を忘れてしまった時の対処法等も丁寧にまとまっているので、初めてピルを服用する方にとっても非常に安心だと思います。

point4  ピルを続ける上でのサポートが手厚い!
診療予約や次回お届け日の確認、体調管理など全てLINEひとつで管理できるのもメデリピルの魅力です。LINEは普段から使い慣れているツールなので、とっても便利だな〜と感じました。処方に関わらない医師への相談ごとであれば、LINEから対応してもらうことも可能だそうです!服用中の不安や心配ごともすぐに解決してもらえるので、初めての方にも嬉しいサービスだと思います。

●最後に

オンライン診療サービスを使うなら、お医者さんの丁寧さや対応、サービスの続けやすさ、安全性がとても大切だと思っています。

だからこそ私は「メデリピル」を選びました。

女性がもっと社会で活躍しやすいように、もっと自分の身体を大切にできるように、安全なサービスを通して、ピルが広まってほしいなと思います。



mederi Pillユーザーの口コミはいかがでしたか?

ピルの効果や副作用については個人差がありますが、生理トラブルに悩んでいる方はぜひ一度医師との診療を受けていただくことをお勧めいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?