見出し画像

【ブログで稼ぐ】ブログはこつこつ 目に見える成果が出なくても、絶対やめないこと!

いまの作業の成果が出るのは半年後。大切なのはSEOを理解すること。

 

お願い】
記事を気に入っていただけましたら❤をください\(^o^)/


成功するまで辞めなければ失敗で終わることはない
 


ブログで稼ぐに挑戦中
 

『ブログで稼ぐ』というキーワードで検索している人が多いようです。自分の力で収入を得ようとすることは、自分のスキルも高まるし、その経験が仕事やプライベートでも生かせるだろうし、すこしでも収入があれば、それがやりがいになったり生活の安心感にもつながる。

 

 

わたしも『ブログで稼ぐ』にチャレンジ中です。頑張っているみなさま方に負けないようにこつこつやっていきたいと思います。

 

 

こつこつやること、これがすごく大事。どんなにテクニックがあっても、どんなに知識があっても、ブログをいちからはじめたらできることはいろいろあっても大切なことはこつこつやること。これに尽きる。

 

 

ブログで集客を伸ばすためにはSEOが重要です。SEOを理解して記事を作成していくことがとても大切。でもそんな細かいことはわからない、わかっていても思い通りにできない、そんな人も多いはず。

 

 

  こちらの記事もどうぞ

【ブログの収益化】失敗しない始め方(初心者向け)5つのステップ【これで解決】

最初は何でもクオリティを気にせずやってみること、やりつづけることが大事
 

 

だからオススメしたいのはブログをこつこつとやっていくこと。具体的に言えば、とにかくその時にできるスキルで頑張って作成した記事を投入していくこと。

 

 

ライティングスキルを磨いたり、SEOのテクニックを実践したり、アフィリエイトのコツを勉強したり。学習して知識を身につけることは大事。でも大切なのは、とにかくヘタクソでもいいからやってみること、やりつづけること。

 

 

わたしがお手本としているブロガーやYouTuberの方は、いまやすごいクオリティでフォロワーもいっぱい。本当にすごい人たちだと尊敬してしまいます。

 

 

でも、その人たちが書いた記事や動画の最初の頃のものを見てビックリ。おそらく誰が見ても低クオリティだし、いまの自分よりレベルが低い。正直言ってひどすぎる。

 

 

これは非常に重要なことだ。誰だって初めから上手だったわけではない。つまり継続することでスキルは上がるし、クオリティも高まっていく。成果が出せるまでやめなければ結果はいつかついてくる。

 

 

辞めた時、失敗が確定する。

 

 

 

SEOを理解するとブログのこつこつ作業の大切さが身にしみてわかる。
 

 

ブログで稼ぐためにはブログのアクセス数を伸ばさないといけない。つまり検索結果で自分の記事がヒットして、自分のブログに人が流入してこないといけません。

 

 自分のブログの記事はグーグルさんの検索エンジンにヒットするには以下の手順が必要になってくる。非常に大まかでおおざっぱだがだいたいこんな手順を踏む。

 

 

ブログの記事がグーグルのロボットに巡回される。
ブログの記事をグーグルのロボットが記憶する。
グーグルのロボットが記事を評価して順位をつける。
グーグルのロボットが記事を検索結果に表示する。
ユーザーがグーグルの検索結果から流入しはじめる。
だんだんと記事の順位が上がり流入が増えていく。

 

グーグルのロボットが全世界のホームページやブログを巡回する。それで相対的に評価をして、順位をつけ検索結果に表示する。世界には無数のサイトがあって、さらにその中に無数のページがある。そのひとつひとつに評価をして、相対的な順位をつけていく。だから、しっかりした流入が出てくるまでには半年なり1年はかかる。

 

 

すぐに集客が増えるなんてことはない。ラッキーで記事がバズったりすることはあるかもしれないし、たまたまラッキーで記事が上位表示されて検索からの流入が増えることもあるが、基本的には半年なり1年はかかる。

 

 

だから、いまの作業は半年後に成果として現れる。種をまいてもすぐに収穫できないのと同じだ。半年後の成果のために、いまこつこつと作業をする必要がある。種をまいたのにすぐにに収穫ができないのと同じように、ブログをやっていてもなかなか稼げないのを嘆いてはいけない。

 

 

種は成長して大きくなり、実が熟成してはじめて収穫ができる。記事を書いたからって、その記事にすぐに流入はこない。来るのは半年後だ。でもブログを始めて半年くらいたつと飽きてくる、モチベーションが下がってくる、工夫が疲れてくる、ほかのことにも興味が出てくる。

 

やっと初めての収穫ができそうになるころに、多くの人がやめてしまう。これからほかの種も成長して、どんどん収穫が増えていこうとしているその矢先にやめてしまう。もったいない。

 

 

 

 

1年は絶対にやめないと決める。1年はひたすら工夫と努力をする。


そんな1年を過ごせば、集客も徐々に増えてくる。すぐにやっても結果が出ない、徐々に伸びているというのを証明するように、わたしのブログで確認してみよう。

 

 

サーチコンソールの検索パフォーマンス。グーグル検索での表示回数やクリック数が日を追うごとに増えていく。右肩上がりに増えていく。これが始まると徐々に伸び続けていく。この波に乗れるまで、まずは続けることが大切だと思います。

画像1

だいたい半年後くらいからやっと伸び始めるのがわかる
 

 

といってもわたしのブログなどまだまだすぎる。これからまだまだ毎日休まず記事を投入し続けて、さらに流入を増やす必要がある。

 

 

いまやっていることは半年後に評価される。半年後のために今やる。それがイメージできていないと継続がつらくなる。いまの状況を深くを考えない。半年後のためにやる。

こちらの記事もどうぞ

【ブログの収益化】失敗しない始め方(初心者向け)5つのステップ【これで解決】

まとめ

いまは結果が出ないのが当たり前。これを半年さらに続ければ半年後にそれなりの成果が返ってくるし、さらに続ければさらに半年後に成果が返ってくる。

 

 

今やっていることは今のためにやっているのでなく、半年後のため。だから目に見える成果が出なくても、絶対にやめないことが大切!

 

 

メダカ皇帝は起業独立に向けて準備中です。ぜひみなさまのサポートをいただきたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m