見出し画像

day11|書いておけばだいたい叶うので、書いてみる

勢いで始めた毎日note投稿作戦、あっという間に10日を過ぎていました。びっくり。まずは、ここまでよくやった自分!

というわけで節目も兼ねて(?)、今日は「書いておけば、だいたい叶うの法則」に従って、今後の願望を発表しまーす!(ストレートすぎる)

「書いておけば、だいたい叶うの法則」

不思議なことに、今まで願っていたこと、そしてそれをノートに書いておくと、時期や細かい設定は違えど、だいたい叶うんです。

小さい頃からパンが大好きだったので、高校の卒業アルバムでは「パン屋で働きたい」となんともざっくりとした夢を書いた私。(朝弱いのに!)大学生になると、パン屋さんでアルバイトをしていました。しかもいくつか面接を受けたうち、受かったのがパン屋さんだけだったという奇跡。。。ちなみに卒業までしっかり4年間働きました。
それから、ただ雰囲気が好きだというだけで「将来はA町(仮)に住みたい!」と言い続けていたら、社会人になってからの一人暮らしでは気づいたらA町に住んでいました。A町は実家にも帰れる距離で、通勤するにもちょうどよく、なんとも不思議な巡り合わせでした。

そして最近では、彼氏がほしいなーと思っていた時。とある恋愛コンサルさんが「付き合いたい相手の条件を50個書き出す」と言っていたことを思い出してその通りに実行したら、本当にほぼ条件通りの相手に出会えたんです!どれくらい当てはまっているかというと、50個のうち46個くらいです。だいたい叶ってますよね?(笑)
(それが今の彼氏でもあります。)

2~3年前のことですが、その時に勢いに乗って理想のライフプランまで立ててしまいまして。照
ノートを見返すと、仕事もプライベートも時期は若干違えど、書いたことが8割くらい実現しているんですよね。

さて、説得力が出てきたところで(?)これから叶えたいことを羅列していきます。

・「書くこと」を本業にして生計を立てられている。特に食分野だと嬉しい。

・毎日心豊かに、穏やかに暮らす

・海が見えるところに住む

・両親に精いっぱい親孝行をする

・年1回は海外旅行に行って非日常を体験する

・月1回は温泉に行って癒される

・毎週何かしらお菓子を作る(ほど時間的なゆとりのある暮らしをする。)

後半になるにつれて頻度がやけに具体的になってきましたが今はこんなところでしょうか。。。
憧れは料理研究家の栗原はるみさんです。

正直、思ったほど出てこなかったので今は心が満たされているのかもなーというありがたい発見もありました。。。

心理学の世界では「カラーバス効果(明確に意識すると日常の中でもそれが目に付くようになる)」なるものがあるようですが、
書いておくとあれよあれよと叶ったり、叶ってないことでも見返したときに「この時こんな欲があったんだー」って楽しめたりして面白いです。
スピリチュアルや引き寄せ的なものはあまり信じないタイプの人間ですが、この方法はなかなかオススメです。みなさんもぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?