見出し画像

②運転者

所要時間1分(たぶん)

お疲れ様です。
今日これ読み終わりました。

【運転者 未来を変える過去からの使者 】




面白かったです。
この著者の【手紙屋】って本を読んだことがあるんですが、そっちは尻すぼみな感じがあったので、手に取るか悩んだんですが、、

手に取って良かったです。めちゃくちゃ。



【本の要約】
タクシー運転手と出会って人生変わった〜。




物語も良かったんですが、それよりも人生のお勉強させて頂きました。


感銘を受けておしっこちびったタクシー運転手のワンフレーズを紹介します。


起こった直後は『最悪』と思っても、時間が経って考えてみると『むしろ良かったんじゃないか』って思えることばかりですからね、人生なんて。


いや、確かにぃ!!
なかなか、行動したことに対して後悔することって少ないですね。
それが昔のことであればある程。
どーりで思い出は美化されますね。


私は最近で言うと、初日の出を友達と見に行こうと言われ、断ったことが後悔です。

でも、その分いっぱい寝れたのでむしろ良かったのでは…?


おしまい

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,568件

#最近の学び

181,541件