見出し画像

⑨破局

読んだよ。

破局 遠野遥


【話の要点】
大学生の話



………。


気づいてしまいましたか。


【話の要点】の稚拙さに。

毎度毎度あってないような【話の要点】ですが、今回は拍車をかけて無意味です。



言い訳させて下さい。



破局がそうゆう本だったからです。


面白くないことはないですし、展開がなかった訳でもないんですが、印象に残ったこともない。


奇妙な、不気味な印象を受けました。


主人公の大学生の心情が描かれているシーンもあるのですが、淡々とお話が進んでいった気がします。


自分は小説を読む時、出てくるキャラクターを無意識に今までに自分が出会った人間で再現しています。

小説に出てくるキャラクターそれぞれに個性があるので、考えずとも勝手に、それに相応しい知り合いが演じてくれています。


しかし、今回それはありませんでした。
考えても出てきませんでした。

主人公の顔が浮かんでこないのです。


妙な怖さを、違和感を終始感じました。



そして読み終わると同時に、作者がどんな方なのか興味が湧きました。



遠野遥さんは、


めちゃくちゃ若くて、すらっとしたイケメンでした。

あと、慶應大学卒業。


ギャップがありすぎる。


腹立つので強制終了です。


【補足】
田口と廣岡のトレードめっちゃびっくりしませんでしたか!?!!??
田口超嬉しそうだったのが印象的です。


おしまい。


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,568件