『花恋唄』 music by O+N Factory feat.緋乃玲(original)

こんにちは、大貫理音です。
音楽制作ユニットで制作した春の曲。
9年ぶりに手を入れた動画を投稿しました。

作曲テーマは届かなかった想い。(いわゆる失恋ソング的な)

当時の理想的な楽曲に出来なかった不完全さ。
それさえ、玲さんの歌声や長村さんの作詞に助けられて、ひとつの完成形として納得いく作品としてリリースした曲です。

それを何故このタイミングでリメイクしたのか。
かつて仕上げた作品に手を加えられることがあるならば、自分の過去を振り返るときだと思っていました。

作り手のエゴですが、当時の想いをすくうためには当時のメンバー、言葉や歌である必要があります。

ただ歌手さん、作詞家さん、そして新たな色を見せてくださったイラストレータさんへ敬意を払うことも大切な制作の一部。
例えば表現者として時を重ねたいま、昔のことをえぐり出す恥ずかしさがあることは理解しているのです。

けれど今だから、あの時よりも、ずっと。
あなたのことを、自分のことを受け止められる。
そんな気がしたのです。

ものづくりは生き物でした。
取り返しのつかない、絶望的な状況は無かったのです。

状況に最善を尽くせばいい。
今のわたしはそう信じて生きています。

皆さまに感謝の想いを込めて。
#音楽 #作曲 #オリジナル曲 #インディーズ #同人音楽 #同人活動 #同人 #作詞 #作曲 #大貫理音 #orie #緋乃玲 #長村楓 #おんふぁく

いつもご支援ありがとうございます。企画や活動に役立たせていただきます。