見出し画像

『アイドル保健体育』/竹中夏海

本日は、私が「コレはぜひオススメしたい!」と思った本をご紹介したいと思います!

『アイドル保健体育』/竹中夏海


始めから終わりまで、ページをめくりながら、深い感動につつまれました。

生理のこと、摂食障害のこと、性教育のこと、
パフォーマンスで酷使する身体のメンテナンス
専門家へのインタビューも交えながら、
的確に必要な情報を明記してくれています。

(私はアイドルではありませんが)もし10代の頃にこの本に出会っていたら、どれほど救われたことか…。

この本に綴られていることは、アイドルはもちろん、俳優、モデル、そして、過酷な現場で働く女性スタッフ…
どのような方が読んでも共感を覚える内容だと思います。

加えて、そのような女性の周りにいる男性の方々にも、ぜひ手に取っていただきたいと思いました。

10代(またはそれ以前)や20代前半の子には積極的に読んでほしいし、困っていそうな子に出会ったら、私も手渡していきたい。

若い世代の子を預かる芸能事務所でも、こういう本が必読書として定着すると良いなぁ〜…と思い巡らせました。

オススメです!


—————

臨床心理士・公認心理師・俳優
「文化・芸能業界のこころの相談窓口MeBuKi」発起人

史穂理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?