見出し画像

サウナは病院より凄い?

前回はお手軽のアンチエイジングがサウナと紹介したので、今回は最新のサウナの研究, サウナの医学的、科学的、健康効果についてお話したいと思います。

これを読んでサウナ好きな人に喜んでほしいですし、サウナ苦手な人にも納得してもらって利用してほしいです。

サウナ入ると、HSP70  Heat shock Protein(ヒートショックプロテイン)が増えます。
簡単に言うと熱で活性化するタンパク質です。 本当は熱以外のストレスでも
出ます。ここでは気にしないでください。

英語読めて、医学とか詳し人はリサーチのarticle ここで読めます。 
https://www.annualreviews.org/doi/abs/10.1146/annurev.ge.22.120188.003215?journalCode=genet

ヒートショックプロテイン、、、これが、凄い優れていて、例えば古いタンパク質の修復してくれたり、老廃斑とかを処理してくれたり、インスリン感受性を上げてくれます。

これめちゃくちゃ大事です。血糖値が安定すると脳のパフォーマンスにも良いし、眠くならないです。

血糖値の上がり下がりが激しいとお腹も空きやすくなるので、サウナで血糖値を整えてください

思ったより、字が多くなったので、この辺で切り上げて、また次のサウナブログでテラメロとの関係とか、まだまだ他のサウナの素晴らしさを
解説していきたいと思います。サウナのオススメな入り方とかも書きます。

まじ、リーズナブルでアンチエイジング出来るので
習慣化していただくと嬉しいです。

have a good day. 
sauna is the king.
 
サウナが美味しすぎるハナシhttps://www.foundmyfitness.com/episodes/medcram-sauna



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?