見出し画像

超お手軽『アンチエイジング』歳はゆっくりとる時代へ

Anti-aging (アンチエイジング)とかreverse aging (リバースエイジング)って言葉が使われはじめたのが、恐らくシリコンバレーのデイブ アスプレー(バイオハッカー)あたりが使い始めたと思います。

結局、莫大な富を築いて、車買った、時計買った、船買った、飛行機買った、戦車買った、最高級レストラン行った、旅行した、で次何やと思います? 

どうやったら死ぬの遅くできるの?若いままでいれる?

これです。

やっぱり、死にたくないんですよ。
だから、みんな必死に健康に投資しはじめたんですよね。Google のCEOも、ジェフ・ベゾスもトレーニングとか健康管理にめちゃくちゃ力入れてます。 アメリカのCEOは何億って健康に投資しています。

健康投資、バイオハックって高かくて手が出ない物がたくさんあるのですが、当然誰でも始められるリーズナブルの物もあります。
(パチパチ)

なんとですね、それはサウナです。え?

サウナです。 

今更サウナについて書くのって思うかもしれないですが、次回に最新の研究の老化を抑えたり、アルツハイマー、
循環器疾患(ジュンカンキシッカン)、癌とかとの関係研究などなどを
簡単書いてみます。

サウナとテロメアについて、ドクターパトリックの熱意をお伝えします。
皆さんサウナ是非利用してください
stay young 

私たちは、老化プロセスをコントロールする遺伝子がわかっています」と言うのは、ハーバード大学医学大学院Paul F. Glen Center for Biology of Aging Research の共同ディレクターで『Lifespan: Why We Age and Why We Don’t Have To』の著者デヴィッド・A・シンクレア博士だ。

テロメアとはDNAの螺旋構造の各末端にある保護キャップ(靴ひもの先についている小さなプラスチックのチップ) のようなもので、細胞、つまりはその人がどのくらい早く老化するかに影響を与える。テロメアが短すぎると、細胞は働くのを止めてしまうからだ。

サウナなハナシ↓

https://www.youtube.com/watch?v=RWkv9ad7zvc


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?