見出し画像

旅ろく うどんと鶏うまい 香川県 2014年

全体的に穏やか

うどん屋さんに食べに行った関係もありますが、田畑が広がるところをずーーーっとバイクで走って、山の方に向かっていったので穏やか〜な旅ができました。

ひたすらうどんを、、、食べる

何軒もまわるので、天ぷらなどはあまりつけずに、うどん小+玉子というセットを繰り返してその店のうどんの味を楽しんできました。

どこもええコシ!

四国旅行20香川

やっぱりシンプルなのだと、日頃食べているやつとの違いがありますね。

お邪魔したのは、敬称略で、須崎・長田うどん・兼平屋・山内うどん店・山越うどん店など。

朝からやっているというのもかなりありがたい。
朝ごはんをちゃんと食べられるというのがよいです。

またうどん屋さんツアーやりたいなー。
今度は1泊2日ぐらい使って朝から昼まで食べる流れで。

こんにち、うどんを食べられるのは弘法大師さんのおかげですな。
八十八ヶ所巡りはしないですがいつも感謝してます。


鶏もも一本焼きうまい

香川で有名なのが
友達が住んでいたので、その子のおすすめのお店へ。

私はだんぜん親鳥派です。
硬いというより弾力があって、噛めば噛むほど旨味が出てきます。

ビールやハイボールと合いすぎてついつい飲みすぎてしまいます。
親鳥って鶏肉屋さんで見たことないけどどこで売ってるのだろうか。

ひなはひなで柔らかくてよいですね。
でも親鳥派。柔らかい・食べやすいものよりも、そのもの本来の美味しさを増幅させたもの、言ってしまえばちょっと癖があるぐらいのもののほうが好きだったりします。

結局もも3本食べてしまいました。
締めのおにぎりを鶏の更に残ったあぶらを吸わせて食べると背徳の味で美味しいです。

お取り寄せで食べてみようかな。


小豆島に渡れー

高松から、醤油とオリーブの里へ海を渡って行きました。

周りをぐるっとまわる感じで走って、オリーブを見て、醤油ソフトを喰らう。

いくつか醤油の試食をしてみましたが、こんなに真剣にいくつかの醤油を試すってことは今までなかったように思えます。



今度は行きたいところ

金比羅山や近くのアートの島とか楽しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?