見出し画像

ミニマリストのめーと申します

こんにちは
今日もお疲れさまです

読みにきてくださり、ありがとうございます

名は「めー」と申しまして

ミニマリストで
心理カウンセラーで
キャリアコンサルタントしてます

物の片付けから
思考の整理を全般にシンプル化が得意です

ミニマリスト的なことだったり
カウンセラー的な心理的なことだったり
キャリアコンサルタント的なキャリアの考え方だったり

ワタシの人生論を語りたいと思います


人生語るほど、まだ生きてませんが
色々と経験しておりまして


ドラマティックに過去を書けば

27歳で起業して
黒字化し始めた人生絶頂の時に
会社のお金が元旦那だけに大量流失が発覚

信頼してたゆえ、ショックで頭がカチ割れて
メンタルが持たなくなったので
慰謝料なしで、早々別れてもらう感じにしたら

家も友人関係もお金も会社もなくなりまして

基本、人間に必要なものが
一気に無くなった経験をしました

めぐり出会ったミニマリストの考え方に
影響を受けたのはありますが

「何が人生に大切なのか」を厳選してきた経験あってこそでもあって

一度は三途の川を渡った心を取り戻し
耐え抜いた自分ができること

「人生を語って、役に立ててもらう」

ま、「役に立ちたい」っていうのは
少々厚かましいんだけども

でも
極限の世界を見た人だからこそ
何かしらの役には立てるんじゃ無いか、と


ひたすら
ワタシの人生論を語る場にしたいです


どうぞよろしくお願いします🐭

追伸: ブログの更新頻度は謎です、悪しからず

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?