自律神経調整ボディについて。なぜはじめたのか。想いなど


※文章苦手ですが書きました!伝わるとうれしいです!

背骨と自律神経をアプローチして
不摂生、ストレス、疲れで乱れた心と身体を
元の状態へ戻す手助けをします!!

背骨がしなやかになると自律神経が整う


友達とのやりとり笑

【どんな人におすすめ】

✔️寝た気がしない
✔️寝れない
✔️なんか疲れやすい
✔️首こりがある
✔️肩こりがある
✔️身体に不調がある
✔自律神経症状がある
✔同じ姿勢を長時間続ける
✔パソコン、スマホを見ている時間が多い

✔️顔の効果をもっとだしたい
✔️顔のたるみが気になる
など

【メニューの内容】
背中の自律神経調整鍼+凝りに対しての鍼
→自律神経調整整体
→背中オイルマッサージ
→美容鍼灸

【メニューの目的】

この施術でみなさんの心身のバランスを整えて、
最高の状態で日々を過ごすための
サポートを提供していきたい!!

「心の状態が良くないと全てがネガティブに感じられ、
本来のパワーが発揮できなくなる」

シングルマザーになったときに、これをとっても感じました!

もう何もかもに自信がなくなって「もう私なんて」状態!

この状態から抜け出すためには、
身体と心の両方を整えることが大切で
自分の声をきくことが大切、

感情を抑えるのではなく、
感情を感じれる身体、感じられる心をつくること
が大切だと知りました。

器である身体があるから、
身体の操縦席の心があります。

土台である、器である身体を整えることで
心も安定していきます。

自律神経の調整をしていくと
その心身のケアが可能です。

施術でみなさんの心身のバランスを整えて、
最高の状態で日々を過ごすための
サポートを提供していきたいです!

心身のバランスの整えることで
身体の内側から輝き
真の美肌になれます♡♡

(身体の中はドロドロで
お肌がピッカピッカ!なんてないと思う)

【どんな施術?】

身体は器で、土台。
その上に操縦席の心がある。

まずは身体を整えるのが大切。
そのためにまず固まった胸椎の動かし、
自律神経を整えて
自然治癒力を高めること


自然治癒力=自分で傷を治す力
赤ちゃんの傷の治りが早いのは自然治癒力が高いから。
傷ついた、老化した細胞を
自分の力で治せていけたらいいよね

身体整える、自然治癒力をたかめるためには
「睡眠、運動、食事」が必須

私がお手伝いができるのは
「睡眠」=「自律神経を整える」

睡眠の質をあげ、自分の良い状態で
日々を過ごせるようにすること。
とにかくストレスを減らしてほしい。

この施術を初めて受けたときに
そんなにマッサージするわけでもないのに、
すっごいスッキリして身体が軽くなった
帰りの電車は泥のように寝ました笑

その後数日は睡眠の質がよく、とってもよく寝れた。

睡眠不足が続くとうつ症状がでます。

鬱になると顔も変わります。
心がそれだけ身体に影響している。


なので、まずは自律神経!

睡眠の質わるいって思ったことない
すぐ寝れてると思ってる方も是非1回うけてほしい

ダルビッシュ有選手が
身体の不調を感じてお休みしていたとき

鍼灸もやって整体もやって
ありとあらゆることをやったけど
全然よくならなかった。

けど最終的に良くなったのは
背骨だったそう!!


一流アスリートですら不調がでます。

睡眠の質わるいって思ったことない
すぐ寝れてると思ってる方も是非1回うけてほしい!
(2回目(笑))



【プチ知識】

◎身体に症状が出るのはこんな流れ

ストレスを感じる
睡眠の質が下がる
↓      自律神経乱れる

脳疲労が回復されない
↓       活性酸素発生し酸化、機能低下

脳機能の低下
どんどんストレスを感じやすくなる
↓       炎症がおきる

腰痛、頭痛、肩こり、腹痛
風邪薬ではなかなか治らない喉の痛みや咳、
花粉症、ニキビ、婦人科疾患など
色々な症状がでる!


身体の酸化、炎症を止めることが
肌にとっても
かなり重要です。

顔だけ炎症を止める!とか
顔だけ酸化止める!!とか
それは一時的で対処療法でしかないことがわかる

シミも肝斑もたるみも
全部酸化と炎症からきています!!

身体全体を整えていくことで
心が整いストレスが少なくなって
自然治癒力が高まり
真の健康美に近づきます♡



◎寝不足だと思考回路は落ちる

1日に4時間半しか眠らない睡眠不足が5日間続くと、
うつ病や統合失調症などの患者に似た脳機能の変化がみられ、不安や混乱、抑うつ傾向が強まることが、国立精神・神経医療研究センターの三島和夫部長や元村祐貴研究員らの実験で明らかになっています!

睡眠の質がいつもより落ちるだけで、心がブレやすくなるということがわかります!


◎身体はストレスによる影響で老化する

ストレスを受けるとその体内で、
炎症を起こす物質が発生するということが
研究結果にでている。

(炎症🟰常に身体を燃やし続けている。
焚き木(身体)を長く持たせるためには火(炎症)は少ないほうがいい。)

炎症が発生すると慢性的な症状になっていく。

腰痛、頭痛、肩こり、腹痛
風邪薬ではなかなか治らない喉の痛みや咳、
花粉症、ニキビ、婦人科疾患など
色々な症状が出てきます。

身体を守るために起きる生体反応が
(花粉、ほこり、ウィルスとかの除去)

現代のストレス社会、人間関係、仕事などのストレスが
自分の身体をどんどん燃やし劣化させる
炎症の原因になっています。


◎ストレスによる自律神経、脳への影響

ストレスは自律神経を刺激し、身体を常に緊張状態にさせます。
すると、自律神経をコントロールしている脳に負荷がかかり、脳は大量の血液と酸素を欲し、酸素消費量が増加することで、活性酸素(燃えカスみたいなもの)の量も一気に増加します。すると、細胞を守るシステムの許容範囲を超えてしまいます。

そうしてあふれ出した活性酸素によって、自律神経の細胞が錆びて傷ついてしまいます。
それにより、疲労を感じたり、全身のだるさや食欲不振など、様々な不調が表れてきます。


最後までよんで頂きありがとうございます♡

通常料金
◎ボディのみ60分11,000円(自律神経調整整体手技+鍼灸+オイル)
◎自律神経✖️美容鍼 約100分18,500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?